ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【クソgif】降りてくるラーメン(天使Like)

 

 

本日ももう17時に向かっている。現在休憩中である。

気づいたらまた投稿時間がズレにズレまくっているわけだが、眠いので仕方がないとしよう。

 

 

そういえば、胃が快調なおかげで早速ラーメンを食いたくなっている。

我輩はよくラーメンと雑炊と中華丼を食いたくなるんだが、それはとくにきっかけなどなく、急に降って来るみたいな感覚で訪れる。

 

例えば仕事中、ふと、トイレに行こうと席を立ち歩いていると、

 

 

このように。

 

まあ実際には丼には入っておらず、だけドーンと急に脳内イメージが降ってくる感じが多いんだが。

その時は、絶対どこからも食い物の匂いはしていないのに、まるで匂いすらも感じる。ほんの一瞬だが、脳が匂いを蘇らせるのだ。

 

最近なんかは同様の感じで、しょうゆラーメンが急に降ってきた。

普段はとんこつ派だがその時はどうしてもしょうゆラーメンで、しょうゆベースのスープにあのなんのこだわりもない感じのただの黄色の普通の太さの麺を食いたい…!とめっちゃ思っていた。

(なんのこだわりもない、と言ってる割に食いたいのは麺づくりだったんでこだわり大アリなんだがな。言いたいのは、最近流行りの細麺太麺なんて鬱陶しい概念が無い、適当な安いラーメン屋で普通に出てくるあの太さのあの王道麺ってことだ)

 

 

テレビだとかで何かを見たときだとかの視覚的な影響より、大体は急に前触れなく(まあ腹は減ってるんだろうが)、いきなり降ってくるものによって、どうしても食いたい欲を刺激されるので、それが起きた日にはずっと、食いてえと考えているものだ。実際しょうゆラーメンは食った(退社後スーパーでラ王を買って※しゃあないが麺がイメージのやつじゃ無かった事だけが残念だった)。

 

本日はそこまでのもんは無いが、まあとんこつラーメンは食いたいな。普通に。

そういや我輩は無意識にラーメンとしょっちゅう言ってるみたいで、この前連休をとったとき連休中に何するのかサービス二課社員のTK氏に訊ねられ、いとこに会いに行きますよ〜、と言ったら、それを聞いていたバイト生W氏に「ラーメン食べに行くんですか(*'ω'*)?」と訊かれた。本当になぜラーメンなのかわからず、えっ、なんで?行かないよ?みたいな事を言ったんだが、全部己の日頃の発言が原因だったと後々気づいた。

 

 

ここまで書いてて気づいたが、これ、ただのラーメン好きじゃねえか。