ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

paypayカード入会したけどもpaypayステップマジで意味わからんわ 〜カード会員なのにあと払い登録とは〜

 

 

昨日はまた眠すぎて寝た。やりたい事が1mmしかできない。まあ最近作ったpaypayカード受け取って、あと払い設定しただけマシか。

 

入会したのは前々からpaypay使うならカード作っとくか(チャージめんどいから)と思ってたのと、入会特典の7000ポイント付与条件結構楽に達成できるな(2000は最初で即付く、5000はとにかくカード3回使えばいい)、と感じたこと、あとポイントサイト経由で+3900ポイント(さらに既存口座紐付けたくなくpaypay銀行の口座作って絶対使わんカードローン最低額で申し込み+1500ポイントなど)

…とにかくなんか色々やってポイント1万超えるし作っとくか、くらいの気持ちで年末申し込んだわけだ。夜中、部屋着ボサボサ頭の脂ぎった顔でしっかり本人確認のカメラ撮影もした。

 

 

にしてもpaypayマジで意味が分からん

まずカード自体の還元率は普通に1%なのだが、高還元を狙う場合、paypayステップなるものの対象となる方法で支払わねばならない。

このpaypayステップとは、すなわちpaypay何かしらキャンペーンのポイント付与条件である。

条件を満たさないとpaypayステップじゃありませーん(^o^)となり、キャンペーン対象外になるわけであるから、デフォでステップ踏めるようにしておいた方が無難。つまり、来たる高還元キャンペーンのときのため、ひとまずはステップ対象の支払い方法を設定しておくわけだ。

 

で、paypayカード会員の場合、それが、なぜかあと払い登録というやつである。paypayアプリ上であと払い登録していないpaypayカードカード払いした場合、ステップ対象外なんだと。

意味わかんねーよ。そもそもカード払いってのが仕組み上後払いなのに、なんでそんな二重カード払い的なわけ分からんことせねばならんのって。なんか信販会社としてインチキしてるやろ。グレーな手法で収入上げてるやろ!

 

 

ちなみに高還元時以外にもステップ対象だと、ポイント還元率が上がるというのはある。

それが、平常時が1%の付与→条件満たして1.5%っつう基本内容なのだが、その+0.5%のためには300円以上を30回利用且つ、10万以上利用という個人的に厳しめな内容。

基本的にエポスカードをメインにしてるんで(なぜかゴールドインビテーション貰ってゴールドになってるってのもある)、paypayで10万分も使わねーよという気持ちだし、0.5のためにそこまでしねえなと。エポスだったらよく使う店3箇所登録でポイント3倍だしな。まあこれ最近思い出してガソリンスタンド以外マジで全然使わんところ登録してて無駄にしてたけど。

 

話は逸れたがそんな感じでpaypay払いは入会特典貰ったあとは、高還元キャンペーン時、企業提携やら自治体提携で特典上げてる場所を利用するときくらいしか使わんやろな、と思ってはいるが、paypayの醍醐味はそこだろうしとりあえず、人より3歩ほど遅れてようやっとpaypay仲間になれたのはよしとしよう。