ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【バンパーご開帳】昨日帰り道、デッカくて重量ありそうな丸い筒にぶつかったわ【車、落下物注意】

 

昨日帰り道。

 

信号がないちょっとだけ長い橋みたいな道を走らせていたときのこと。

 

 

急に目の前に、

 

デッカく横たわっている筒が飛び込んできた。

(わかりにくいが車内運転席側、フロントガラス越しに見た図)

 

 

でぁあああッ((((^o^))))!?!!?

 

 

みたいな感じで驚いたわけだが上手く避けれず、

助手席側をドッカンとぶつけてしまった

 

えぇ…今の音結構凹んでそうだけど大丈夫かな…

にしても結構な重量感だったな…(マジでテトラポットの筒型ver.みたいな重量感だった)

 

まあでも変な音鳴って無いしやられてても外装だけやろ…

 

一応ぶつけたくらいだし、まあ大丈夫だとええな…

 

とかなんとか考えながら残り数キロ走らせ帰宅(止まって確認しようか悩むもめんどくてやめた)。

 

それから車を降り確認すると…

 

((((^o^))))――――ッ!!!

 

 

 

開 い て る ッ (^o^)!!!!

 

 

もうショックだったが、まあめっちゃへっこんでるわけじゃないからどうにかなるか(なるほどこれがバンパーの衝撃吸収的役割かぁ)、とも思い、殴ってハメようとするもうまく行かず。

 

とりあえずボンネットを開けて、そういや、

このときオイル交換したら若い兄ちゃん整備士が、グラついてるバンパーを結束バンドで留めてくれてたんよな、と思い出しそこを確認。

 

すると完全に切れていた

衝撃で切れたのか、はたまた約1年半という歳月の中、本当に焼き切れたのか、よく分からんがとにかく兄ちゃん整備士がやってたように我輩も結束バンドで留めることに。それで、ひとまずぱっかんと開いていた前方は閉まった。あのときはあんがとよ、あんちゃん…。

 

だが横がまだ開いており、おそらく中が若干凹んだかなんかでハマりにくいためとにかくめちゃくちゃ叩いたり押さえ込んだりしてだいぶマシに。

まあ本当はその部分も結束バンドが必要そうだったがその日はもう、寒いわ風強いわ急に雨降るわ手がかじかんでめちゃくちゃ動き悪いわで嫌になったし、結束バンドも手元にある分は使い切ったんで、一旦終わることにした。

 

ちなみに昨日は、上でも言ってるように、めちゃくちゃ風が強かった

で、出勤時なんかはダンボールの箱が落っこちており、それを避けたりしながら出勤してたのだ。そこと同じ道で帰りにこのである。

 

つまりあれは、警告だったと言っても過言ではない。

 

なのに我輩はぶつかった。正面衝突じゃないにしても、ぶつかったのだ。つか正面衝突じゃなかったのは、筒が片道二車線の道、真ん中にあって、我輩は右車線走ってたから運良くってのもあり、右車線側で横たわってたら多分急ブレーキでも無理だったかもしれない。

ああ…マジで…

アホすぎる。

あれは信号が無いからって油断してちょっと速度出てたせいもある。バカだマジで。強風時ドア開けるときだけはめちゃくちゃ気にするが、その前に落下物にも気をつけろって話だ。マジで洒落にならん

 

本当にもう二度と落下物に当たらんようにしよう。去年から車関係で色々起こしすぎだ。

そうだ、そもそも、万が一じゃなく人がぶっ倒れてたら

マジで人生ごとアウトだ。考えるだけでゾッとする。二度とないようにせねば。

 

 

ちなみに結束バンドで固定する前にライトとハザードが問題ないか確認すると特に問題なかったが、本日左方向指示器出した瞬間にチチチチチチチチッ!!高速点滅するようになっていた。接触不良が起きているのか、はたまたぶつかったせいで切れかけているのか…おそらく前者だと思うが…。

まあまたなんやかんやせんといかんのかもしれない。

 

 

後日:結局球が切れた。だが球を外しても全然切れているように見えず、ああああ配線断線させた!終わった…!とか思い、父のいつもの整備士友人N氏に見てもらい、結果、球だったと判明。良かったんだが、毎度毎度の状況にめちゃくちゃ申し訳ない。せっかく自分で外したのに、あのとき、右側も外して入れ替えて確認すればよかった。頭回ってなさすぎである。今後気をつけよう。