ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

おはよう 〜胃の不調からの動悸&頭痛が来たんで昨日は帰って寝てた〜

 

 

昨日まじでヤバかった。

いや厳密に言えば、最初からヤバかったんではなく、仕事してたら徐々にヤバくなった。最初からヤバかったらむしろ休めているんだが、胃の不調も正直心当たりあるかないかで言えば色々あるためどうにもならず(あと胃の不調は既に改善傾向だった)。

 

でまあ勤務中後半、マジでずっと激しい動悸頭痛である。

これまで味わったことのないまさかの事態恐怖を覚えた。

もしや微熱も出始めたんではと思ったがもはやわかりようもなく退社後測ったらその時は36.8度(わざわざ併設している量販で550円の体温計買った)、ほぼ平熱状態。※ただ夜中微熱くらいにはなった。

 

ちなみに胃の不調はだいぶマシになっていた。まあ3回は下げたが3回で済んだので回数減ってるのと夜はほぼ無しである。

 

ただこの、動悸、マジでキツかった。

どうキツかったかだが、こう…水中で泳いで陸に上がった時くらいの結構な動悸というか、もっとわかりやすいの風呂場で逆上せたときの倍掛けというか。息苦しくバクバクドクドク言ってるわけである。これが常時だ。

不規則ではなく規則的なもんんでただ心拍数上昇しているだけっぽかったが、正直コロナで高熱出たときよりキツかった心臓に来るのはやっぱアカンな。

 

あとそれに加えて頭痛。もうわけわからん状態である。

 

特に立ったときより座った瞬間横になったときにその動悸を感じ、色々調べて、全状況加味するに、これやべー貧血にでもなってるんじゃないかという結論に行き着いた。

だって実際この2日間マジでほぼ食ってない。胃の不調のせいで。まあ茶碗蒸しとか食ってたがそれも下げるんで食ってないも同然っちゃ同然。

あとチーズは食った。LG21っつう胃に良いらしいヨーグルトドリンクも飲んだな。本当にそんな感じだ。LG21はとりあえず今日も飲んでおこう。

 

なので昨日は夜に中華丼半分食ってみたが、それは下げたりしなかったんで、やっぱよくはなってるのと、今こそサプリメントちゃうかと思い、マルチミネラル3粒飲んだ。アレ鉄分入ってるしな。貧血に効くんじゃねーのという考えである。

 

で、眠れはするので結構爆睡して、今起きて。

ヤバかったら休んで病院かと思ってたが、現在アラームに驚いてガバッと上体起こしたところ、結構激しく動いたのに動悸は特に無し。ただ腹減ってるなって感じはする。

あと、頭痛無いの最高。貧血だと動悸も頭痛もするらしいな。あと昨日怖いくらい右目落ち窪んでたわ。痩せたのか疲れなのか。今見てみたらそれは無くマシになってたが。

 

でまあ今さっそく歩いてみたが昨日のような激しい動悸は無し。今は立って歩いて座ってしても普通だし体も軽く頭も軽い。元気って言えるくらいには元気。

 

あ、あと。

そうだ、体調悪いときにめちゃくちゃ父親とテーブル解体して外に出してたから多分筋肉痛にもなってた。

ちょいちょい身体の痛みあったんでそれだ。特に首。これ原因思い出してはすぐ忘れる。これに加えて貧血重なったせいでヤバいことになってたかもしれん。本来は動くもんじゃねーな。

 

とにかく今日は消化のいいもの(っぽいもの)食って、マルチミネラル飲んで、腹はまだゴロゴロ言ってるが、それだけなんで、昨日の数倍マシ、すなわちほぼ良好だしとりあえず仕事行く準備するか。

(現在体温36.5℃の平熱)

 

 

追記:LG21とファミマのオーツ麦鮭わかめみたいなおにぎり食っといた。腹はずっとゴロゴロ言ってて時々動いてますといった痛みはあるが、ほぼ便意みたいな痛みなんで一応普通。急な下げ感に襲われることもなく、夕方も食うおにぎりと、もう一本のLG21を準備。これで安心だ。