ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

ローソンの食物繊維が摂れる枝豆と塩昆布おにぎり、シンプルに美味いし飽きない。(&セブンのもち麦梅こんぶ)

 

 

あまりローソンには行ってなかった我輩だが、ここ最近の出勤時は連日ローソンである。

 

目当ての品は、

食物繊維が摂れる 枝豆と塩昆布おにぎり

こちら↓

 

コイツが美味いんだよな。

だいたい一個しか無いが2つ在庫があれば2つ買うくらい結構ハマっている。

特別ガツンとくるもんはなく素朴なんだが、美味い。そして素朴ゆえに飽きない。これが旨味ってやつなのか。

 

ここ最近おにぎりも値上がりしまくってて150円未満なら比較的低価格になるわけだが、この枝豆塩昆布おにぎりは低価格帯の中ではダントツだろう。

総じてバランスのいいおにぎりと言える。

 

 

コイツを初めて食ったのは多分一昨年…か去年。現在介護休業中のパート社員NH氏から貰ったとき。うまいなこれ、と思った記憶がある。NH氏曰く、これすぐ売り切れる、との事で、実際自分で買おうと思ってもなかなか出会えず。面倒さも相俟って「もう会うのは無理なんや…」と諦めて以降、存在自体を忘れてた。

それから数日前、ファミマに寄るはずがボケっとしてたら通り過ぎ、仕方なくローソンに寄ったら再会

パッケージ透明だったはずだがなんか変わったんかな、と思いつつ購入。正直前食った味なんて忘れてはいるが、これだったはずだ、とは言える。美味いし。美味けりゃなんでもいい

ちなみに、値段も10円くらい上がってるな。このご時世しゃあない。マックと比べりゃこれくらい、リニューアルとして断然許せる範囲だ。まあマックはそんな行かんから良いんだけど。

 

 

そういやセブンの、

もち麦もっちり!とか言っちゃってる梅こんぶおにぎりも美味い。

前2日連続食ったらちょっと飽きたので、ローソンの枝豆塩昆布と比較したら何かが足りんのかもしれんが(もしくは何かが多すぎる)、たまに食いたくなる。

※飽きたのは恐らく、カリカリ梅&おしゃぶり昆布といった駄菓子的つまみを彷彿とさせるからってのもあった。

 

 

にしてもどっちももち麦で昆布入ってるな。

もち麦確かに食感が良いしな。昆布は絶対旨味出すよな。

もち麦か昆布、どちらかが好きなのか、それともその両方かは分からんが、とにかく美味いんで、諸君も機会があればぜひ食ってみてくれ。特に枝豆塩昆布。