ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

ネカフェのハイスペPCとやらがどんなもんか見に行く、つもり

 

先程まで、沼だか泥だかのように眠っていた。

 

んで起きて、今、外付けSSDから外付けHDDにデータをコピーしている。

外付けから外付けってのもあるが書き込む側がHDDだからだろう、やっぱ遅い。まあ700GB近くのデータなんでしゃあないといえばしゃあないが。

 

 

ちなみに明日(厳密に言えば今日)は休みである。

起きたらネカフェに行くつもりだ。

今やっているデータコピー作業も、ネカフェへ行く準備である。

 

普段我輩は、いずれ買う(予定の)デスクPCにデータ移行しやすいように外付けSSD上へDAZStudioの全データを置き作業しているんだが、そのデータを持ってネカフェへ行きたいのだ(が、破損等不安なので普段使用のSSDは持たずに、全データを今年買って使ってなかった外付けHDDにコピーし、それを持っていきたい)。

 

そして、一体ネカフェのハイスペPC確実にグラボ搭載だが超ハイグレードではないだろうそれで、DAZで最もPCスペックに依存するレンダリング作業が、どれくらいのスピードで完了するのか、この目で見たいのだ!

 

これを思いついたとき、自分で天才だと思った。

上を見ればキリがない状況で、これくらいなら全然イケるといった範疇のDAZStudioにちょうどいいPCスペックを判断するのに、これほど天才的な考え、あるだろうか?いや無いね。きっと無い。

 

使って試せりゃ皆悩まんが、使って試せないから困るわけである。

しかも我輩に至っては元々がノート、オンボードGPUなもんだからミドルクラスでの作業感すら分からん。せめてそれくらいは把握しておきたい。

 

というわけで一旦再度寝て、起きたら準備してネカフェだ。

 

にしてもネカフェ久々だな。

あと口コミ見ると治安が確認しやすいな。荒れてるところは夜ヤバそうだ。ちゃんと治安良さげなところに行く予定である。

楽しみである。