ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

そういや咳だいぶ良くなっている〜喋らないに越したことはない〜

 

おはよう。先程まで寝ていた。そしていま起きた次第。

で、ふと、思った

 

そういや先日、

咳が続くからって病院行ったけど、

だいぶ良くなってるよな

と。

 

というかあれから、

もう二週間経ってるやん。

 

いやぁ、気づかなかった。あっという間にこんなに経過していたのだな。

 

でまあ結果だいぶ良くなっている。まあそりゃ良くもなるか、とも思うんだが…。

なんせ病院に行った時点で咳の感じは、勤務中にのみ、しかも主に電話でしゃべると起きる程度のもん。

あの時が2割残っている、だったとすれば、今は0.5割

 

ちなみにあの時もらった薬は、全部は飲んでいない。

まずシロップはやっぱ飲まなかったし、漢方(少青竜湯)も途中でやめてみた

漢方でじわじわ治すまでもなく、安定し始めていたからだ(あと飲むタイミングつかめず一日一回になっていたのでこれじゃ意味ないやろ…と思ったのもある)。

唯一アレルギー用のモンテルカストは飲んでたがそれも一週間分くらいしか多分飲んでいない

 

今も一応咳が出ることはある(フゴッとなる)。

が、2割が0.5割の状態にまで軽減されたのは、薬のおかげもあろうがそれよりも、仕事量が影響していると思われる。

 

最近、長期で介護休業していた人が戻ってきたのもあるし、実は3ヶ月ほど前に、以前(5年くらい前まで)在籍していたが修理業者と喧嘩かなんかしてパート辞めた人が、出戻りな感じで同課(つまり我が課に)パート社員として入社した。この人物、ひとクセあるが(だから普通起きないような修理業者と喧嘩なんて事が勃発したんだろうが)、個人的には普通に許容レベル。仕事出来るし量もこなすんで、非常に助かっている。

こういった感じで欠員状態がマシになったのと同時に繁忙期ドピークから徐々に閑散期へと向かっていっているだろう、といった状況も重なっている。

まあそれでも例年よりなぜかまだ仕事量多めだが、全然マシだ。

 

そういったことから、これ薬だけのおかげじゃないな、やっぱ咳治したいなら喋ったらアカンのやな、と感じた。

 

モンテルカストを飲んで翌日は、なんか今日マシ、と思える状態だったのを考えると、薬の効果もあるとは思うけどな(初日はプラシーボかと思ったが)。

本来その薬の効果を最大限に発揮できるよう環境を整えることも重要だってことだろう。

 

何はともあれ、ようやく鬱陶しい咳からの解放。普段より早かった方だ。良かった良かったである。