ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【祝】スター、外す&検証がてらAdsense自動広告にする【1年】

f:id:wornoutemperor:20220211231254p:plain

さて、当ブログは本日で1周年を迎えた。

 

昨年2021/02/11より開始し、連続投稿日数365日に日に皇帝色が薄くなりつつも無事1年を終えることが出来たのだ。


というわけで前にもちょろっと言ったが、これを機にはてなスターを外す事とした!

諸君のくれたスターは我輩の思い出の中、これから先も輝き続けるであろう…ありがとう…。

あとAdsenseを自動広告にしてみることにした。今の配置ガチで意味なさげなのでな。

一応検証段階であるし、万が一アクセス数激減したらやめるわ…

※やっぱ完全自動広告化は一旦やめ自動広告をカスタマイズした。そんままだと上やら横やらにデカい広告連続2つ出るというウザ仕様に外観が損なわれてしまうのだ…(弄っててあーこれが自動広告だったわ、と思いだした)


にしても1年経ったのに自分が何も変わってなくて(好転してないの意)、つまらん

 

まあちょっとは頭よくなったか?新分析ツールinco○ta触れるようになったし、VBAも前より出来る事増えたような気がするし。あとDAZstudioで作成する顔面も1年前と比較したら輪郭が良くなっている、と思う。

※DAZに関してはその日美人だと思っても1日置いて改めて見てみれば、やっぱ微妙やな、と感じる事が多々あり、いつまでも完成形にならない。なんなんだ。

 

本当は1年経ったぜ、という話題を書きたいんだが全然無いな。細かい振り返りとかめんどくさいしなぁ。

 

とりあえず無難に、1年経過時点の現在の流入元割合と、アクセス数トップ3記事でも載せておくか。

ひとまず、流入について↓

f:id:wornoutemperor:20220210222021p:plain


こんな感じだ。Organic検索での流入が多くを占めている。これはもうずっと変わらんな。

もちろんダントツGoogleだ。次がYahoo、Bingといった感じ。

ちなみにYahooとBingは2,3位変動しがちである。あとBingは全然SEO対策してない。前しようかなとか言ったが言って満足して終わった。

Yahooは検索エンジンGoogleらしいので、アクセス先記事を見ると、Googleと似た感じのランキングだ。

Bingの場合はGoogleやYahooと異なり、独自のエンジンであるため記事へのアクセス状況もだいぶ異なる。

加えて、恐らく仕事関連で検索している人が多いのではないかといった印象。Office関連記事へのアクセスが多いしな。まあ他記事がエンジンに登録されてないだけかもしれんが。もしくはMicrosoft同士で親和性が高いか(これは有り得そう)。

 

※あと、最近のアクセス件数は、平均80ほど、多くて150近くとか。一体アクセス増の日は何なのか、少ない日は何なのか、1年やっても全然わからん。

 

 

 

では早速、トップ3記事のご紹介と行こう。

 

まずは第3位

これだな。何も結果が出てないのにアクセスだけは多いのでなんだか申し訳ない気持ちになるぞ。

 

 

次に第2位

なんか妙にアクセスが多いArtbreeder記事。Artbreeder 著作権、とかそういう2語での検索だと検索結果トップ3内に入ってる(はず)。まあそれに関してはどこよりも分かりやすく書いてると自負してるんで、納得である。

だが結果、Artbreederで検索したら1ページ目に出てきてしまう状況なので、表示回数に対するアクセス数の割合が低い有様なのがなんとも複雑だ。公式サイトに行きたくて検索している人が大半なはずなので、そりゃそうだといった気持ち。

 

 

そして堂々第1位は…

 

リカバリーガン電マ記事であった!

これは結構的を射ている(※冗談です)良い出来の記事なので、嬉しい限りだ。やっぱ世界はスケベなんだなぁ〜

邪念しか無い中身なのに一周して全邪念が消える気さえする記事なので、ストレスフルな日常にヤラれ心身共にお疲れ脳みそ空っぽにしたい諸君は、ぜひどうぞである。

 

 

ちなみに、ここ最近はずっとリカバリーガン電マ記事が1位で、たまにArtbreeder記事と電マ記事は逆転していることもあるが、だいたいこんな感じである。

また、これまで1位だったうちの子キモい記事は現在4位。

 


本当なら個人的おすすめ記事も載せようと思ったが、全然思い浮かばないのでやめた。上げて忘れる、忘却スタイル、それが我輩だ。

ではでは本日より2年目突入。今後ともよろしくなのだ。

 

 

 

…と、ここまで書き上げて衝撃の事実に気づいてしまった。

 

 

ふと、昨年2021/02/11より開始し〜の部分に、一番最初に書いた記事へのリンクを埋め込んでおこうと思い遡ってみたのが事の発端。

何を書いたかはだいたい覚えている。ため息についてだ。なので、記事管理ページで、ため息、と検索。

 

f:id:wornoutemperor:20220211170754p:plain

 

(´・ω・`)

 

f:id:wornoutemperor:20220211170809p:plain

 

ちょ…

ブログ始めたの2021/02/09じゃねーか!!!!

 

 

う、嘘やろ…という気持ちで、念の為投稿日数も確認。

f:id:wornoutemperor:20220211034629p:plain

見紛うことなき、367日。

 

なんでや…我輩の脳内カレンダーはいつの間に狂ってもうてたんや…。

 

まず、なぜ11日だと思いこんでたのかがわからん…。1ヶ月ぐらい前にも確認したつもりだったのに…。何を見たんだ…。

 

つか今日のこれは一体…。

 

 

まあ、我輩は今後も多分こんな感じだが、よろしくなのだ。