ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【DAZStudio】レンダリング、内蔵GPUノートの限界〜ぱそこんほしい〜

f:id:wornoutemperor:20220213165122g:plain

 

一年間言い続けて未だ買ってないパソコン

欲しいんだが、買えない

 

情報を得れば得るほど、待機してしまうんだよなぁ。

ちなみに今は日本HP社が、海外では既に発売されたOMEN 45Lを取り扱ってくれるのを待っている。遅いねんはよしろ!

取り扱い始まったら、他メーカーと比較する予定なんだがなぁ。

※45Lは30Lと比較してケースも電源も良くなっている、っぽい。

 

一応同社のお偉いさんが、なんかのインタビューで45L早く取り扱えるようにがんばるンゴと言ってたので、取り扱うのは決まってそうだが。遅いなぁ。春になるんかな。

 

30Lと25Lの生産が終わったんで、今現在の日本HP社のゲーミングデスクPCラインナップクソだからマジで早くしてくれることを願っている。

ノートでDAZレンダリングするのにも、そろそろ限界感じてきてるからな…。

 

例えばこれ↓

 

色味をそれっぽくしたりちょろっと動かして誤魔化しているが、そこそこに画質が粗く汚い

 

 

元はこちら↓

f:id:wornoutemperor:20220213211434p:plain

 

見ての通り、信じられんぐらいのノイジーである。いつもよりレンダリングサイズ小さくしてこれだ。

理由は分かる。この刀の鏡面がイケないのだ。水、ガラス、鉄等の反射するもんレンダリングしようとした場合、内蔵GPUのノートだと異常なぐらい描画できない。当然やろって話かもしれんが…それだけ負荷がかかるわけだな。

 

結果、

 

f:id:wornoutemperor:20220213211855j:plain

 

これが精一杯である。だが、元を見れば頑張った方と言えるだろうこれは。

 

ちなみにノイズを全部ぼかしていないのは、やりすぎるとディテールが失われてもっとひどくなるためだ。※それでも目の印象は変わってしまい(明瞭さが消えている)可愛さ減している。

ディテールを潰さぬように、そこそこ見れる状態になるまでノイズを処理するのはめちゃくちゃめんどい

 

本当ならもっと綺麗にできるはずなのになぁ。

 

こんな感じのもんしか出来上がらんと、あー早くデスクPCほしい(´;ω;`)と思うのだが、いつになる事やら、である。

 

 

2022/02/24追記:OMEN45L日本で取り扱い開始となった!55万オーバー!販売開始初日はやっぱクソ高い!