ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

明日から一週間、クソgifウィーク。

 

特に理由はないが、一週間くらい何もしたくねぇな:D、と思った。ブログ投稿も含めて、である。

いや特に理由がないってのはおかしいな。

細々とした理由は多分ある。例えばずっとDAZイジってたら時間が泡のように消えてなくなるから、とか、まとめたい記事をまとめられないから、とか(ま、一週間休んだところでまとめられないかもしれんけどな!)

まあいろいろだ。つまり、心に余裕がほしい、ということになるかもしれん。

 

だが、ここまで毎日投稿してきた結果、なんだか変に引っ込みがつかない状況になっており、普通に休むということが精神的に不可能となっている。

強迫観念に近いかもしれん。まあ我輩のブログはほぼ検索流入なので、少し投稿を休んだからってアクセス数も特に変わらんはずなのだが、なんかな…何なんだろうな。

もちろんSNSのような他者比較の不健全な感覚ではないので、不快ではないし楽しい。まだだ、まだまだイケる!もうちょい!みたいな気持ちというか。己との耐久勝負、はたまた達成感のためとも言えるか。

 

何が何だとはっきりとは言えないが、とにかく完全な休息というのは難しい

それでも、ちょっといい感じに力を抜きたい。

 

そんなわけで…

明日から一週間をクソgifウィークとさせて頂く!

 

一日一枚クソgif披露&短文での投稿という、誰得だか誰害だかわからんことをすることになるが、あ、クソgifウィークなんだな、と思っといてくれ。

 

 

ちなみにクソgifは大体2、30分前後〜せいぜい長くても1時間未満で1枚が出来上がっている。

だが普通の記事(2000字前後〜3000字ぐらい)は、どんなに集中しても2時間弱は最低かかる(フォントを太字にしたり色つけたり下線つけたり、自己添削まで含めるとこうなる)。5000字オーバーだともっとだ。※このクソgifウィーク宣言記事はそこまで長文ではないので、30分ぐらいで仕上がる予想。

中でも記憶呼び覚まし思い返す系は長くかかるな。あと調べて書く系だ。特に調べる行為は、個人的に気なるからやっているわけで、結果、自分でもどの程度で気が済むのか、満足するかが分からんず、すぐ終わると思ってたはずが一日かかってるなど、予想外に長くなっていることは多い。

 

まあなので、クソgifは我輩にとって息抜きになるのだ。

脳みそを休ませようと思うぞ。