ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【最近のどうでもいい話2選】黒豚肉まんなぜかファミマで得した話&PCR検査

f:id:wornoutemperor:20220207103038p:plain
※本編とは無関係の己の心情を吐露。

①にくまん

一昨日頃の帰り道。

めっちゃ腹減ってたんで、ファミマに肉まんを買いに行った。

どのコンビニの肉まんもそうだろうが、大体レギュラーちょっといいやつ、みたいな感じで、ファミマにも本格肉まん(ふつう)、極旨黒豚まん(上位)という2種類が存在する。

で、大体30円くらい変わるんだが、我輩はとりあえずいつも本格肉まんを買っている。肉まんで30円差はなんかデカく感じるし、別に本格肉まんでいいや、と思っているからだ(そういや最近同じ価格で上位の方を食えるキャンペーンやってたのに知らなくて、最終日に一回だけしか食えなかった)

 

で、この日も本格肉まんをレジで頼んだ。ちゃんとまんじゅう入れ(と我輩が今命名したあのまん類が温かくして入ってるやつ)の中にブツがあることも確認した上で、だ。

 

レジのバイト生っぽい大学生男子みたいな青年は、普通に愛想よく、普通に肉まんを肉まん入れ袋に詰めようとしている。我輩はTポイントカードをぶっさし、次にクレカを手に持ち待っていた。

 

すると、青年は急に我輩に謝ってきた。

「あのっ、すみません。本格肉まん△✕○%☆$で、同じ値段で黒豚肉まんの方でもよろしいですか?

 

えっ、途中全然聞こえなかったけど黒豚肉まん同じ値段でくれるの(^o^)?!

 

今まさに本格肉まんを詰めようとしていたはずだというのに、どうしたことか。この青年、我輩に黒豚肉まんの方をくれたいらしい

なんだかよくわからんが、本格肉まんが黒豚肉まんに昇格したのである。我輩的にはただただ嬉しいだけだ。

というわけで「いいんですか(^o^)?うれしいです(^o^)」みたいなことを言って黒豚肉まんをありがたく頂戴した

 

ちなみに途中、己の中の変な善意が急に目覚め、危うく本当に良いんですか?払いますよ?と言いかけた。すんでで呑み込んだがマジであぶねー。せっかく得して楽しくなってるこの感情を自ら潰しにかかるとかアホすぎる。

 

PCR

所長がPCR受ける関係でちょっとの間(検査受けて結果出るまで)休みになった。嬉しすぎるぜ!!

※別に所長のことが嫌いとか好きとか云々以前に、やっぱ上司っていないほうがいいよね、という話。

所長は子どもが1人か2人いるんだが(興味なさ過ぎて数すら忘れる)どっちもちっさいんで、保育園通いだ。で、その子どもが濃厚接触指定になったらしい。

まあ保育園学校だとどうしても集団なんで、何回も濃厚接触指定されPCR受けまくりのイメージがあるが、所長は今回が初めてだな。子どもの濃厚接触関係何回も休んでる人は社内にも結構いるので、今までよく濃厚接触ならなかったな、と思った。

つかちょっと羨ましくなってきてしまうんだよなぁ、濃厚接触で頻繁に休んでる人ら。不謹慎だが。我輩も休みたいわ。でも職場以外でどこにも行かないし、接触ゼロだしなぁ。何よりワクチン接種してないから全力回避せねばならんわけだし、接触したらマズイわな。

 

以上。

最近のどうでもいい話であった。