ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

Aliexpressの硬度9Hガラス保護フィルム割れた話

 

 

先日貼ったガラス保護フィルムだが、

実は、

 

ガッツリ割れてしまった

 

それは19日10時45分頃のこと。

仕事に行くため己を叱咤し無理やり起きた我輩は、寝ぼけていた

その結果、タブレットケース(手帳型)のふた部分ではなく本体部分をフタと勘違いして開いてしまったのだ。

軽い蓋部分は右手に乗っかった状態で、左手で本体を空中に投げ出すように…ま、わかりづらかろうなので絵で表現すると…

 

f:id:wornoutemperor:20220224224131p:plain

f:id:wornoutemperor:20220224224143p:plain

あ、左右描き間違えたわ。

まあ大体こうだと思っといてくれ。

 

で、

当然重さ落下したタブレット

拾い上げると、きらめいている画面

ヒビである。

あゝ、ガラスフィルムがお釈迦になったんやな…と気づいたが、まあいっかと思った。ヒビはほうき星的軌跡で綺麗にピシッと入っているためそこまで使用に支障は無いし、気が向いたときに貼り替えよう。

次はまたマットタイプに戻す予定だ。やっぱ光沢は慣れない。綺麗だが、指の滑りの悪さ汚れの目立ちようと、外での使用時の反射がどうもな…。

まあ汚れに関してが一番決め手かもしれん。皮脂でない乾燥指の人ならいいかもな。汚れないし。

 

ちなみに、ガラスフィルムのおかげで画面が無事だったってことはマジであり得ないだろう。あの程度の落下で割れるなら、ガラスフィルムに貼り替えるまで無事過ごせたことと辻褄が合わない

 

硬度9Hがだったのか、実は9Hって普通に衝撃で割れるもんなのか(こっちの可能性を疑っている。良い値段のガラス保護フィルムを貼ってるのに割れてる人、案外多いからな)、いずれも定かではないが、買ったことを後悔するような値段ではないし、逆にこの価格でマットが好きと気づけたことは良かったとも言える。

 

というわけで、もし、マットフィルムから光沢ガラスフィルムに変更しようと考えている諸君がいれば、ひとまずAliexpressなどで激安購入し、お試しすることをおすすめするぞ。