ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

ストレッチ(筋トレ)再開&野菜食ったりスムージー飲んだりし始める

 

昨年7月23日から8月15日までといった、わずか一ヶ月未満で挫折したストレッチ。

 

それを今回、再開することとした!

 

理由は単純明快

非力すぎるからである。

ちょっと流石に腕力が足りない。腹も背も足腰も全部心配。

 

ひとまず腹筋(下半身持ち上げる方と上半身起き上がらせる方の両方)と腕立て背筋スクワット10〜20回の状態でスタートしている。※スクワットは2セットである。

大体2,3日前に始めたのだが、恐ろしいことにたったこれだけで現在全身筋肉痛状態だ。

 

あと、外に出て散歩は絶対しないので、テレビでYouTubeでも見ながら疑似お散歩できるように、ウォーキングマシンを買っておいた。

まあ実は去年ぐらいからランニングマシンは、意外と安いと知ったので買おうかなとか思ってはいたのだが、考えたら末、我輩以外の親の使いみちの関係で、自走式のウォーキングマシンになった、というわけである。

 

まあまだウォーキングマシンは届いていないのでどんなもんか感想も述べづらいが、使えること(己が使い続けること)を祈っている。

 

 

あと最近わりかし野菜を食うようになった。レタス剥いてそんまま手掴みで食うとか。

コンビニでは飯買いながら美容女子が好みそうなスムージーを買って飲むことも増えた。食物繊維が足りてない気がするんでな。どれだけ意味があるか知らんが、とりあえず飲んでいる。

 

ちなみに飲んでるのはこれ↓

f:id:wornoutemperor:20220313161747j:plain

こもカゴメ野菜生活100のスムージーだ。100%なのは大前提として、1日の1/2の食物繊維だとか、無添加だとか、書かれていることが身体に良さそうなので安直にこれだけ飲んでいる。

 

マジで全部美味いので、結果、どれを決まって飲むとかは無い。買うときは気分で選んでいる(多分美味くなかったら飲むのやめてる)。まあ強いて言えばオレンジ色のやつが一番好きかもしれんな。全然マンゴー入ってないのに舌がマンゴーと勘違いしながら飲んでいる。

※ベリースムージーはブルーベリーヨーグルトの味がする。完全に飲むブルーベリーヨーグルトだ。

 

 

と、また急に健康志向を人並みの8割くらいには意識するようになった我輩。

果たして結果は出るだろうか。

乞うご期待である。