ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

ウクライナ/ロシア状況、動きがあったらほぼリアルタイムで更新するサイト

 

 

刻々と変化するウクライナとロシアの状況。

マジで細かい事も確認したい、と思ったらこの二箇所を常に見ていた方がいいかもしれない。

 

 

例えば3/6現時点でのBBCの方の最新情報だと、

23:09

プーチン大統領マクロン大統領が再び電話会談

ロシアのプーチン大統領とフランスのエマニュエル・マクロン大統領は日曜日に再び電話で話し、1時間45分にわたって通話したと、フランス大統領府は発表した。

何が話し合われたのか、まだ詳細は明らかにされていない。フランス政府関係者によると、両首脳は木曜日に電話で会談し、プーチンの目標はウクライナ全土を手に入れることだという印象をマクロン大統領に残したという。

マクロンは、ウクライナの停戦を仲介することを望んで、ここ数日プーチンと話をした数人の世界的指導者の一人である。

日曜日には、プーチンはトルコのレジェップ・タイップ・エルドアン大統領と会談し、敵対行為の緊急停止を訴えた。

クレムリンの発表によると、プーチンエルドアンに対し、ウクライナの交渉担当者は「新たな現実を十分に考慮し」、会談でより「建設的なアプローチ」を取るべきだと述べた。

「特別作戦の停止は、キエフが軍事行動を停止し、よく知られたロシアの要求を実行する場合にのみ可能であることが強調された」と、クレムリンは述べた。ロシアは侵攻を「特別作戦」と呼んでいる。

 

news skyの方だと、

23:22
ロシアのロケット弾8発を受けたVinnystia空港が炎に包まれる
ロシアのロケット弾の直撃を受けたヴィニスティア空港の大爆発の新しい画像が公開されました。

消防士が現場で消火に当たっている。

ゼレンスキー大統領はビデオメッセージで、空港は8発のロケット弾の直撃を受け、完全に破壊されたと述べた。

 

内容もこのように丸々同じってわけではないので、どちらも見ておくと分かりやすそうだ。

ちなみに更新頻度が高いのはnews skyだな。BBCは情勢的に重要な内容の更新が多いかもしれない。

あと、BBC側では閲覧者数がLIVE表示されており、現時点で117,000人ほどが見ているようだ。

 

世界がどこに向かっているのか不安になるが、それでも直視しないといけない現実である。

 

追加:CNN