ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

最近の出来事:コロナ陽性者〜家にガキがいたら感染しないほうが無理だよな〜

 

そういや言うの忘れてたが、最近所長がコロナ陽性になった。

所長の子どもが園で濃厚接触→感染し、奥さんにうつし、最後は所長が感染、といった感じで、2週間以上かそれぐらい休んでいたのだ。

で、最近復帰である。

 

正直所長がいない間、随分と気楽だった。なんたって左後ろの気配を意識しなくて良いわけだからな。あと一週間くらいいなくても良かったぞ。

 

 

復帰した所長曰く、症状的には熱喉鼻が順繰りに来た感じだったようで、熱はそこまで上がらなかったとのこと。これがワクチン効果か所長の強さかウイルスが少なかったためか、要因は不明。ただ、所長はブレイクスルー感染して強くなった!みたいに前向きに捉えている様子。

その後身体が回復してからは在宅ワークしながら過ごしてたと思われる。資料とかがメールで送られてきたりしていたので。

 

まあ子どもがいるとな、感染するなって方が無理だろう

子どもが濃厚接触PCR検査受けて結果待ちで休みを何回もしている人は多いしな(ほとんどの会社がそうだと思うが、うちの会社が家族が濃厚接触指定などでPCR受ける場合、結果が出るまで休みになるのだ。万が一陽性だったら危険だからな)

 

中でも歩合制の業者とかは大変そうである。

最近も一人いた。娘のPCR検査結果出て陰性で出社したかと思いきやまた学校で陽性者が出て、娘がPCR検査受けることになり休み、といった感じで。

しかもその2回目はちょっと意味わからんのだが、「濃厚接触者ではないが接触ということを学校側から言われて…」とか言ってたな。なんや接触って、初めて聞いたぞ。もうどうせやること同じなら、濃厚接触者ってことにしといてくれや。無駄に惜しいみたいな気持ちになるだろうが。

その業者はまた仕事が無くなり収入減のため、電話越しに嘆いていた。そして我輩はなんだか申し訳なくなり謝った。我輩が悪いわけじゃないんだけどな!

その点会社員はある意味安心ではある。貯まりに貯まった有休も使えるし。

 

 

とまあ色々あるが、なんつうか、ふと感じるのは、

子どもという免罪符ってデカいなって事である。

状況的に当然なのだが、子どもがいない独身童貞だと、濃厚接触者になることすら罪になりかねないし、陽性になったらもっとヤバい(我輩個人の不安的観点)。

そんなわけだから我輩は今日もただひたすらに、アルコールを振りまいている。

ま、ワクチンも打ってないしな。感染ったら終わりぐらいの気持ちで頑張っていくぞ。

コロナへの対処法が日常的に確立する、その日まで。