ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【寸】時間がないので手短に行こう〜猛暑でエアコン修理依頼全国的に殺到〜

 

 

もうすぐ日付が変わる。

日付が変わる、ヤベー、以外の感情がないが、今日の出来事を思い返してみよう。

 

(´・ω・`)

 

 

あ、そうそう。

グンマーが猛暑を迎えたな。驚きの40度超えである。大変だな。

我輩の住む地域が40度超えるほどになったことは多分ないので、恐ろしい限りである。

 

そのため、全国的にエアコンの修理依頼が殺到していると思う。空調メーカーダイキンも急激にパンクしだした(訪問がってよりは、受付センターが)。

もちろん他のメーカーはとっくの前にパンクしているがダイキンは普段ならもうちょい持ちこたえているので、やっぱ猛暑やべーな、温暖化やな、と感じた次第である。

 

おそらくこれが緩和するのはまだしばらく先…場合によっては7月月いっぱいはこんな調子かもしれない。

 

そんなわけなので、

まだエアコン使わなくてもええわ(^o^)

 

とか余裕ぶっこいてる諸君がいれば、

使う使わんどうでもいいから動作確認はしとけ

と、おすすめしておこう。

 

いざ使うときにぶっ壊れてもすぐ修理マンが来てくれるなんて幻想だぞ。

同じ行動をとる人間がたくさんいるのだ。すると混雑するのは当然なのだ。

 

それと、室外機回るし冷気は出てるけどめっちゃ冷え悪いわーと思う場合、

風の音がおかしくないか

吹き出し口から出ている風の量は問題ないか、一定か

それらを確認し異常があれば、熱交換器のアルミフィンが目づまりしている可能性が高い

例:風の音がデカイ、真ん中(または左右どちらかから)風が出ていないなど。

 

専門業者にクリーニング依頼をし、詰まってないか見てもらえ。詰まってたらそんままクリーニングしてもらえ。

 

以上。

諸君、おやすみである。