ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【懺悔】一週間何もしていない事をここに告白する。(&久々に行った役所がデジタル化進みすぎていた話)

 

さて、あっという間に一週間が経過した

 

まず初日。我輩は、下書きとして残っている記事仕上げるぞ!そう思っていた。

それが出来ぬまま0時を越えた。

眠気が来ていたこともあって、

もう今日はいっか(^o^)まだあと6日あるし(^o^)

そう思った。

それから2日目。

今日こそは下書きを…と思っている間に、昨日同様、0時を越えた。

まあ今日はいっか(^o^)まだあと、5日(^o^)なんなら明日まで何もせんでもあと半分以上あるし(^o^)

 

気づけば5日目。

今日こそは!

もういいや明日にしよう(^o^)

 

6日目。

明日だ、明日、明日で1記事でも仕上げられれば…!

 

そして本日。一週間を終えた今。

 

18日22時。おこんばんは、諸君。

 

まずはまるで夏休みのガキみたいな過ごし方で、一週間のブログ投稿休止期間を終えた感想を述べよう。

 

そうだな、非常に無駄で、無意義(対義語:有意義)だったが、嘘はつけないので言っておく。

 

楽しかった、と。

 

もちろんブログが苦なわけではないが(雑記ブログで書きたいこと書いてるだけなので苦だとしたらただのマゾ)、仕事を終えて0時までに大急ぎで書かねばみたいな、ちょっとした追い込みが無いのは、非常に気楽であった。

全部自分でやっていることであるし、以前にも言ったが、ある程度自分に縛りを課しておかねば、以前のだらけた生活(まさしくこの休んでいた一週間のような)に逆戻りし、余計なことを余計な分だけ余計なアホヅラで考えるハメになるだろうし、流れる時間に溺れて危険である。

 

なので、我輩は帰るべくして帰ってきた!

 

だが、また、たまには休もうと思う。

たまには無駄もあっていいのだ。

 

…たまにはっつっても、実際のところ、普段から無駄に過ごしている時間多いんだけどな。今日なんか休みだったのにこの時間になっているし。何がたまにはだよ。ドアホ。

 

そういう自分を制限する意味でもブログは重要だ、我輩には。

 

 

そういやどうでもいい話の一環で、どうでもいい話をさせてもらう。

 

この一週間の最初らへんに役所に行ったんだが(親を扶養に突っ込んでるんで謄本や所得証明書取りに)、驚くことに役所の券売機がめちゃくちゃデジタル化していた

※今、券売機って普通に言ってるが、諸君の住む地域の役所等も券売機で券買って証明書等と交換してる、よな?うちはそうなんだが。

 

まあその券売機、元は食堂のアレみたいなもんだった。

それがいつの間にか、デジタルなでっかいタッチパネルを備え、しかもクレジット払いも可能、なおかつVisaで最近採用されているタッチ式クレカ決済までできるようになっている状況。おい!どこに税金使ってんだよ!

しかも、受付がまさかの外部委託になっていた。つまり、表にいる受付嬢達はお役所の人間じゃない!役人ども表出ろや!(まあそれ以前から市民の面前に立つのは契約社員とかだったらしいけどな)

 

まあそんなこんなで、役所、金かけ過ぎだろ(の割に待たせやがって…)と思いながら、出勤前だったので、焦りながらようやく受け取り、ギリギリの状況で会社へ向かった。

※自分用備忘録:たまたま住民票謄本申請箇所探せず(年1しか行かんので忘れる)先に所得証明書受け取ったが、これが吉だった。所得証明書は早い。住民票謄本は遅い。気を付けろ。

 

そういや近くの市立図書館とかも色々変わってそうだな。今度行ってみよう(1年以内に気まぐれに行ったはずだが忘れている)。