ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

今車の中で流れてる曲〜EGOIST Fallen(PSYCHO-PASS2 ED)〜

 

本日は、否、本日、時間がない。

というわけで久々に音楽についてである

 

いつもならその日に聴いた最後の曲を載っけてるが、今、23時37分、ここから家に帰って最後に聴いた曲なんてやってたら本日中に間に合う気がしないので、家に帰る途中、今車の中で流れている曲を路駐して…ってな感じで載っけておく。

前提のお話↓

※我輩は常に好きな曲突っ込んだMP3プレイヤーからシャッフルで曲を聴いている

※ブログ投稿一日一回を維持で続けている

 

 

ではさっそくその曲がこちらだ。

 

 

EGOISTFallen

 

アニメPSYCHO-PASS2エンディングだな。

 

 

ちなみに我輩は、以前にもちょろっと言ったことがあるが、PSYCHO-PASSは一期しか見ていない。もう己の中では一期で終わっている。アレで完璧だった、あの感じこそがPSYCHO-PASSの世界の終わりに相応しかったし、回り続けるであろう世界に、考える余地があるあの結末が最高だった。

 

…と、個人的に思ってるんで、二期は見ず嫌いしている。

 

ちなみに映画も観てない。偏屈と罵ってくれてもいい、我輩はこういうやつだ。

 

あと、

こういった性格もあって、正直あんまり長期でのめり込みたくないってのもある。

なので、作品として好ましい区切りを見つけ、そこを自分の中での終わりとし、あー最高だった!と思い出へと昇華した、みたいな感じもある。

 

とまあ、自分で書いてて何言ってるかわからんがまあそう言う事だ、雰囲気で感じてくれ。

 

 

だが、そんな二期未視聴の我輩でも、曲の4,5分という短時間濃密ストーリーなら味わいたい。時間的にもちょうどいい。音楽最高!

 

ま、御託並べてるが、とにかく曲が好み、って話だな。

未視聴だろうが何だろうが、やっぱ起用曲いいな、おいって思ったら聴くのみ。一期視聴の思い出と共にこれを我輩は聴いている。

 

もう何年経ったか知らんが(一期放送始まったのがちょうど入社時だったから、約十年か…)一度好きになった曲は飽きる事がまず無いので、今なお聴いている。

やっぱいい。いいもんはいい。