ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

昨日の我が社のハマちゃんは、

 

昨日、釣りバカのハマちゃんばりに忌引き使っていた店長の話をしたが、

その件で何か進展がないかと、本日も部長のメールを確認してみたところ、なんと、処分報告書が出来上がっていた。


面談の内容も載っていたが短くまとめると、

当初それっぽく「やってないYO!」と事実を否認していたが、最終的には証拠と共に認めた

という流れが書かれていた。

 

で、肝心の処分内容だが、

無事降格し一般社員となる予定らしい。

また、異動する予定でもある模様。

そりゃそうだ、こんなことして同じメンバーと働けたもんじゃなかろうに。

というか噂ってのは恐ろしいもので、恐らく上から下へどんどん情報は広がっていくだろう。
となると、既に他店舗でこのことを知ってるメンバーも複数いると思われる。

ちなみに店長不在のなか、店長業務をする事になった副店長が、知り合いの近隣店の店長に店長業務に関することで助けを求めている様子もあった。

その店長(MD氏)のことも我輩は知ってるのだが、コイツはすぐこういう話を人に漏らすので、もう拡散は止められないであろう。

 

とまあ、あちこちに知れ渡るだろうし、我輩ならこんなんバレて降格になったら辞めたいレベルだ。

だが店長クラスでこれまでやってきた人間が、そんなよわよわ心臓なわけはない

きっと強くしぶとく図太い神経で居続けるのだろう(もしこれで辞めたら本当に心療内科にかからねばならん状態かもしれん)。


そんなこんなでちょっと異動情報が変わりそうな予感がする。


あとは不正金額の徴収についても書かれていたが(勤務時間偽ったり、遅刻改ざんしていたとの事から)、現時点での換算は75千ほど。今現在調査中ではあるらしいが、ちょっと少なくね?と思う限りである。そんなもんなのか?ひと月分の給与ぐらい減給したら良いのに。どうせめっちゃ貰ってるんだろ!?

もっと徴収しろ、損害額だ損害額。

 

にしてもこの人は釣りバカ日誌観たことないんかね。観てたら俺の忌引量ハマちゃん過ぎるわ…と気づくはずなんだが。

つか、どうせ田舎店舗、そんな忙しくもなかったはずなのに、わざわざ嘘ついて忌引き使ったり帰ったりせんでも、定時までボケっとして定時に即帰るぐらいで良かったはずなのにな。帰りたい気持ちは分かるが、もう20年以上会社に身を捧げて、今更何を考えてこんなことしたんだこの人は。

 

※後日談※

前の副店長(現在とある僻地店舗の副店長をしている)が、急遽昇格、戻ってきて店長になることが決まった。店には平和が戻るだろう。