ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

今、卵かけご飯を食おうとしている。

 

納豆を食い終わり。危うく2パック目に手をかけそうになったため己を制止すべく、卵かけご飯を食う準備をしながらブログ編集画面を見ていると、「かける」で書ける?とかいう文字が目に飛び込んできた。

おう、卵かけんよ(^o^)

という気持ちで開くと、今週のお題「かける」のことらしい。

 

ふーん。

 

誰かが我輩の卵かけご飯事情を知りたがっているということだな。

 

というわけでコアな層のために卵かけご飯について話していく事とする。

 

我輩の卵かけご飯は、基本「生」ではない。半生、つまり、温泉卵だ。※半熟では普通に固すぎる。なので面倒臭いが、ひと手間加えざるを得ない

なぜ温泉卵か。

生より美味いからだ。

 

生でいいならいちいちこんな事していない。

わざわざお湯沸騰させて、卵のケツに穴あけて、お湯にぶち込んで13〜15分待つなんてそんな…。

 

ちなみに我輩は料理が好きでもなければ単純に下手なので、温泉卵が上手くできる確率は五分五分だ。

 

そうこうしているうちに時間が来た。

 

 

本日はいかがだろうか…

 

 

加熱足りねえよぉおおおおおお(((^o^)))!!

 

ほぼじゃねえか!やり直しだ!

 

 

再度お湯を沸騰させ(アホなんで最初のは捨ててしまった*1)、もうひとつを再加熱

 

待つこと1,2分。

 

 

本当に若干、1割ほどマシになった卵。

本日はこれで諦めるとしよう。

 

 

これに適当に本つゆをかけて終わり。本当は海苔をかけたいんだが、海苔はない。

海苔があるのと無いのとでは海かビニールプールかくらい違うんだが…まあしゃあないだろう。

 

食べ終わって、やはり味気なかった。そして納豆の方が美味いと思った。

(だが納豆をかけたくはない。まだまだ納豆初心者なのでな)

 

 

追記:なんでスプーンなのかについて言及すんの忘れてた。シンプルに食いやすいからである。

 

 

余談だが、

先日ドンキのタン塩うんたら丼みたいな弁当を買ったときのこと。

その弁当の真ん中には卵が1つそのまんまで乗っていたので、何だこれ生卵か?と思いながら割ると、完璧に美しい温泉卵が出てくるではないか。しかも割ったあとの殻の中身はまるで生卵のようにきれいに白身は残っていない。我輩が作ったらどんなに頑張ってもへばりつくのに!

我輩はドンキの惣菜調理担当をリスペクトする。

 

*1:お湯の中から卵を掬い上げずに、鍋ごと水にさらしながら取るということをしているため。理由になっていないがそういうことだ。