ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

猫飼ってる奴はキャンベルスープのチキンヌードルは間違っても好奇心では食うな 〜まるで猫缶〜

 

⚠注意⚠好きな人は好きだろうが、個人的には、という意味の上での興味本位で食おうとしている奴への警告である。

 

 

我輩はキャンベルスープの、マッシュルーム、ベジタブル、クリームチキンは飲んだことがある。3つとも、普通に美味い。個人的に一番好きなのはマッシュルームだが、それは水ではなく牛乳を入れてるからなのかもしれない。とにかくめちゃくちゃとは言えないまでも、普通に美味い

 

そして上記3種以外のものは飲んだことがなかった。

 

そんな中でずっと気になってたものがある。

その名も、

Chicken Noooooooodle

 

そうこいつ。チキンヌードルだ。

 

ヌードルってなんか美味そう。クリームチキンに麺加えた感じかな(^o^)?

とかなんとか思って、長年食べたかったが最近やっとこさ購入。

 

途中、あ、スープクリーム系じゃないわ、ってことには後から気づき、ただのチキンスープでも不味くなることは無いやろ、楽しみやなぁ(^o^)とか考えながら机に置き、いつ食おうかな、なんて考えていた(その下にはサバの水煮缶が置かれている)。

 

そしていざ。

昨日時間があったし気が向いたので食うことにしたわけだが…

 

 

〜缶を開封したとき〜

 

 

ちょっと待て…

 

猫にあげるアノ餌の匂いがするぞ?!

 

 

あの餌とは…

これだ。

カルカンの猫用ウェットフード

ちなみに猫用ウェットフードはいなばの方が人間でも食えそうなシーチキン的匂いがする。だが、チキンヌードルはカルカン寄りだった。

 

ま、まあ…温めて、ネギとか加えたらどうにかなるやろ…。

そう思いながら缶をブンブン振って中身を出そうとするも、ヌードルがぎゅう詰めで出てこない。

フォークを突っ込みどうにか中身をかき出す。いったん鍋に落ちてきてしまえばあとはすんなりで、クリームスープ系とは異なり缶の中も綺麗であったが、ずっと脳裏でカルカンが鳴いている。にゃあにゃあと。

 

少し水を加え、あとは温めんことには始まらないので火をつけじっと見つめる。

正直絶望だったが、まだ食ってもいないわけだし、猫が食ってるなら人間も食えんはずはない、と、いやそもそもキャンベルスープは人間の食いもんだわという前提すら吹き飛び、温めている間は本気でそんな事を考えていた。つまり、大混乱である。

 

途中ネギを加え、適当に温まったあと。

 

鍋ごと食う。

 

 

あゝ…。

 

カルカン…。

 

カルカンを彷彿とさせるためか、それともスープが単純に不味いのか、いや恐らくその両方だったんだろうが(カルカン過ぎて不味いだけではない何かを感じていた気もする)、とにかくどんどん食欲が失せる

猫には申し訳ないが、こんなに美味しくない缶詰ってこの世にあるんだ…とか思ったわけだが。

 

それでも食い物であることに変わりはないので、一応全部食った。これが我輩の責務である(買ったことに対する)。

食後残るカルカン感は、正直キツかったが、猫は美味しそうに食ってるんだし、ということだけを考えながら水とお茶で口の中を清浄。

 

そんなわけで、はじめてのチキンヌードルは、カルカンだった、という事をここに記す。

 

もし同じく、キャンベルのチキンヌードル食ったことないわ、どんな味かな(^o^)とか思って興味本位、好奇心で手を出しそうになってる諸君がいれば、

これを読み、なんとなく味を想像してくれ

 

その上で、カルカン(´・ω・`)?猫飼ってないから知らんわ(´・ω・`)と思うなら、まあ食ってみてもいいかもしれない。知らないなら美味しいってのはあると思うのだ。

クソまずパクチーもといカメムシ草も、カメムシの匂いを知らんと好きになる傾向があるように。

 

ただまあ、その上でも美味しくはないと思うけどな。カルカン以外で表現するならば、チキンスープってより不味いシーチキンスープ感といったところか。それくらい、味がなんとも微妙だ。

あとヌードルはめっちゃ短い。ショートパスタなんだと。そこは別に気にはならなかったが(長いと思い込んでたのでちょっと残念くらいには感じたが)、気にする人はいるかもしれんので一応念の為。

 

 

後日:カルカンでも4種のうんたらマグロたい白身魚さけみたいなやつは、いなば的人間が食えそうないい匂いであった。では一体くせぇのはどのカルカンなのか。それは分からない(いつも味を見ていない)。分かり次第お伝えするとしよう。