ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

セブンのチキンとゆで卵のたんぱく質が摂れるなんたらサンド美味すぎ&コンビニ店員に覚えられるのちょっと恥ずかしい

 

本日、保証の切れたエアコンの修理依頼で、絶対修理代払いたくない(金が準備できたら払う※真偽の程は不明)という客(♂)と、40分ほど話す羽目になった(その前にはバイト生が話してたが、ヤバそうだったので対応代わった。つまり計1時間はこの客に取られたと思われる)

ひたすら己の生活の事情について話し後払いさせろ(クレカは無い)と言うキレた客と、会社として対応出来かねます、と言う我輩攻防戦。そして放っとくと同じ話を100繰り返しそうな勢い(途中、実は素面ちゃうやろと思った)。他を当たれとは言わないまでも、あんまりないぐらい強い口調で話す事にはなった。

家電量販店を慈善活動団体と思い込んでる客が、年々増えてくのである…。

 

 

で、話は戻し表題の件である。

 

まず、大晦日頃のことから話そう。

その日、同課のパート社員C氏からセブンのチキンとゆで卵のなんたらサンドを貰った。

これ↓

f:id:wornoutemperor:20220114215257j:plain

なんかうまそうやな、と思い休憩中に食ってみたところ、これが想像を上回る激ウマっぷり。なんか中のひき肉のタコスっぽさが美味すぎて怖い

気になるお値段は380円ほどとそこそこいい価格だが、これまでのコンビニフードの中で一番美味いと感じてしまった為に(まあそんな食わんからレパートリー無いけど)、その日からそいつの虜になってしまった

 


とは言え、我輩は常に家を出るのが遅い。家を出るのが遅いとコンビニに寄る時間も無い

 

そんなわけで、今年コイツを食ったのは計2回である。昨日と今日だ。

本来はおとといも買おうとしたのだが、売り切れていたのかなんだか知らんが見当たらず。

昨日は1,2分うろうろしてからブツ(チキンとゆで卵のなんたらサンド)を見つけ、よしここにあるんだな!と場所を覚えた我輩。

今日は一直線でソイツの鎮座する場所へ向かいそっこうでレジに置いた

 

ちなみに置かれている場所はレジの真ん前(おにぎりブースの下あたり)。なので手にとって左向け左をすればすぐレジである。

まっすぐコイツだけを引っ掴んですぐレジという動き、なんかちょっと恥ずかしいなと思ったが別にいいやと思った。他に買うのないのにうろつくことはできないしな(ちなみに恐らく我輩がコイツを取ったすぐ後ろにタバコ買おうとしたおっさんがいたと思われる。それを阻む形となってしまった。スマン)。

 

店員「温めますか?」

我輩「あい、おねがいします」

店員「レジ袋は…要りませんでしたか…?

 

(´・ω・`)?でしたか(´・ω・`)

 

この言葉の語尾は質問ではなく、確認である。

あ、はい、いらないです…と答えながら我輩は恥ずかしくなった

 

めっちゃ覚えられてるじゃん…。

 

恐らく店員は昨日対応した人と同じ人だったんだろう、なんか確かにそうだった気もする。そして同じ格好で同じものを選び即レジに来た我輩にきっとデジャヴすら感じて、レジ袋要らんかったよなぁ、と思い言ってくれたのだと思う。

別に嫌ではない。むしろすごいなぁと思う。こんな大勢対応してる中で、わざわざお気遣いありがとうとも思う。

 

だが同時に恥ずかしい

正直めちゃくちゃぼさっとした格好をしているし(出勤時でも常にぼさっとしている)、同じカーキ色のパーカー羽織ってるし、直行して取ったのも昨日と同じもんだし、多分それも覚えられ照る可能性があると考えるとなんか恥ずかしい。

コイツ毎日同じ時間に来て毎日チキンとゆで卵のなんたらサンド食ってるよwwwと思われても仕方ない状況。

まあ、食ってるよwwwと思われてはいなくとも、毎日同じものだけを目指して来店してよっぽど好きなんやな、とか思われるだけでも恥ずかしい。

行動を読まれるということはこんなにも恥ずかしいことなのか。

 


おいしいけど恥ずかしいから10回に1回くらいは別のもの食おうかな、そう思った今日この頃であった。

 

※よくよく考えたらモスバーガーと同等の価格なんだよな。モスでもいいんだが、ドライブスルーでも待たんといけんし、それだともっと早く家を出ないといけないし…買うの面倒なのがネックやな。

 

2022/01/16追記:なんか今日のチキンとゆで卵のなんたらサンドはひき肉のソースが淡白で全くタコス感(チリソース)が無く、そぼろみたいな味になっててそんなおいしくなかった(そぼろは好きだがそれとこれとは)。

どういうことだ。我輩のベロのせいか?工場でソース切らしたのか?それとも味が変わった?なんだったんや…。

※更に後日、温めが原因だったことに気づく。温めたほうがパンが柔らかくなるので食感はいいが、タコスミートの味は冷めてるほうがうまい。ということで、これに関しては温めない派になった。