ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

マット塗装オレンジ外車見つけたぁあああああ!!〜ブランド・車種判明〜

 

先日、

この記事でオレンジのクソレア外車見かけたといったが、本日二度目の出会いを果たした。

 

人生で一度しか出くわさんとマジで思ってただけに、朝から我輩のテンションは爆上がり。

ちなみに視界に入ったときは、うんうんあんな感じのね、変わった車前も見たね(´ω`)と寝ぼけた感じで思っていたが、2度見して大慌てで撮影である。

 

それがコチラだぁ…

 

f:id:wornoutemperor:20220108164242p:plain

f:id:wornoutemperor:20220108164255p:plain

※プライバシー配慮で背景見えないよう雑切り抜き&ナンバーと運転席はモザイクかけている。

※同じ角度なので全然意味ないが一応2枚撮ったので2枚載せておく。

 

この変わった形!真オレンジ!お分かりいただけただろうか?!

というか前のイラスト、絶妙に似てないやんけ…

 

ちょっと曇ってたかなんかで色がくすんで見えるし、車体に描かれた繊細そうな模様が全然写ってないが、とにかく、トゥーンタウン的ポップ色、質感である!

この、普通に走ってるだけでめちゃくちゃ目立つかわいさ高級感。何者だお前!(乗車してるおっちゃんではなく車に言ってます)

 

いやぁ、まさかまた目にすることができるとは…。

 

一体この車はどこ製なんだろうな。なんか分かる人がいたら教えてくれ。気になるから。

 

と思ったが、社内にいるんだった、車に詳しい人

修理協力業者で、カーレースにも出場するT兄弟

せっかく写真も撮ったわけだし、兄ちゃんか弟か、どちらかと話せたらきっと分かるだろうと思ってたところ、ちょうどT弟が我輩に声をかけてきた!

 

業務の話をうんうんと聞きながら(一応ちゃんと聞いてはいるが、それより早く訊きたい)、待ってたぜと言わんばっかりに、

「わかりました。…ちょっと、全然関係ないんですが訊きたいことがあって」

と言いつつ屈んで、タブレットをデスク引き出し下段から取り出した我輩の急な動きに「え…う、うん…?」と若干、たじろぐT弟。

タブレットという、スマホ勢からすれば見慣れないであろうデカめな媒体に「な、なんか凄いな…」と言っているT弟へ、画面ロックを外して準備してあった写真を見せる。

我輩「この車、なんすかね…?!

マジでずっと気になってるんですよ…Tさんたちのどっちかに訊いたら分かるはずと思って…と言い写真ズームにして見せると、「え、あ、そういう内容?」とちょっと笑われた。

そしてすぐに、「インパラだね」

 

い、いんぱらとな…?!

 

我輩は「いやぁ、マジでありがとうございます!スッキリしました!」と礼を言い、インパラ、と忘れないように紙に書き殴った(つもりはないが字が汚すぎて書き殴った感じになった)。

 

んー…言われてみればなんか聞いたことある気がするわ…インパラ。

 

インパラ…

 

f:id:wornoutemperor:20220108214642p:plain

 

インパラ…(´・ω・`)

 

f:id:wornoutemperor:20220108214657p:plain


あ、我輩が知ってるのこれだったわ。

 

 

動物のインパラなら聞いたことあるが、車のインパラなんぞ全く知らん我輩は、さっそく調べてみた。Google!力を貸してくれ!!

 

…するとシボレーと出てくるじゃないか。シボレーはさすがに聞いたことあるぞ。

なるほど、シボレー社のインパラという車種なのか!

 

ちなみにインパラにはいくつかあるらしく、Wikipediaで調べると、形的にどう見ても2代目ということが判明。

中央で2分割された翼を広げた鳥のようなトランクは、この車種のこの世代のモデルであると一目でわかる特徴である。 〜引用元Wikipedia

だとのことだ。へぇ。

ちなみにこの2代目は1959年~1960年のものとのこと。あんな良い状態で乗れるもんなんだな。

そういやT弟も結構古い型だと言っていた。なるほどである…。

 

加えて二代目以外は正直そんな惹かれるデザインをしていなかった(案外普通というか)。なんかWikiによると、当時、この形がすぐに流行外れて逆にダサいみたいな感じになったから次世代以降特徴抑えたんだと。いやいやこれがいいんだろ!と思うが、まあその時代の外車流行デザインとか知らんしな。

まあだがとにかくこれがいい。もはや2代目だからこその存在感ってことだな。マジでレアじゃん。オレンジなのもいい。金もセンスもあるおっちゃんやで。

 

あと海外Wikiのほうが詳しく載ってて、

多分、二代目の中でも、1960 Chevrolet Impala 4-Door Sedanじゃないかってことまで分かった。Sport Sedanの方と悩んだが、多分。いやだがどっちもライトの位置が若干違うんだよなぁ…カスタムされてんのかな。そもそもそういうカスタムあんのか…?

 

…まあ何はともあれ、本日は非常にスッキリした一日であった。いやぁわかって嬉しい。

 

あと、現物は欲しくないが(すぐぶっ壊しそう)、コレほしくなった↓

f:id:wornoutemperor:20220108224840j:plain