ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【どうでもいい話】梅雨かよ!

 

…と、思うぐらい雨が降って降って振り続けている。

f:id:wornoutemperor:20220123222821p:plain

にしても今年の冬はおかしいくらいに雨が降るもんだ。今帰ろうとしているが帰るのもめんどいほどの大雨である。やだなぁ。

あとうるせー。大粒で車の天板部にぶち当たってるからマジでうるせー

 

やっぱ、

これなのか?

 

とか書いてたらちょっと落ち着いてきた。

よかった。

 

ちなみに我輩の車はちょっと雨漏りしているようだ。

気づいたのは先日。雨の中出勤していたら、妙に助手席のカーテン(百均の吸盤式)が濡れていて、雫を滴らせてるんで、なんでや、と思い上を見ると、隅っこの一部が汚かった

なんかそういえば前にも、汚ぇな(まあ我輩の車だから汚くなるのもしゃあないな)と思った気はするが、なるほど、雨が滲み出てカビてたんだな。まったく、なんて不衛生なんだ。

 

あと、いつも履いてる靴の左足が、めっちゃ浸水する。

さすが、2000円ぐらいと激安だっただけある。

まあ本当は本革が良いんだが気に入るデザインが無く(デザインの他にも絶対色は焦げ茶っぽいのがいいという面倒なこだわりがある※焦げ茶はカッコいい)合皮なら激安でもなんでも一緒やろ(どうせ表面剥げる)と一応デザインは普通に悪くない激安を買ったんだが、まさか表面剥げる前に、靴底がボロくなるとは思わなかった。あと本革がいいとか言っておきながら全然手入れはしないんで、本革ですら色褪せてボロく見える感じにはしてしまう(これ以上本革製をボロくしないように二足目を購入した※2,3足履き回せば1足あたりのボロくなるスピードを遅らせることが出来る、という安易な思考)

 

浸水するのは左足土踏まずより上の左寄り部分である。

つまりかかと歩きをすればどうにかなるではあるが、先日夜、帰りの車までの距離を歩くときに試してみたら、ふくらはぎもスネもとんでもない筋肉を使う羽目になって、痛くて地獄だった。マジで距離が3倍ぐらいには感じたな。かかと歩きは、容易ではない筋力トレーニングメニューだと思い知った。

 

なので雨は、我輩が帰ってから降ってほしい限りである。

 

…そうこうしているうちにまた降ってきた。もうさすがに帰るわ。

 

後日談:かかと歩きはしない方がいい(かかと部がギュッギュというようになる)