ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

100回ぐらい見てしまう動画と赤ん坊の話【個人選】

 

我輩のツボにハマって抜けなくなった動画、だが諸君からすれば「どうでもええがな」となりそうな動画をここに1つ載せていく。

なんでかって?

載せたいからに決まってんだろ!!!!! 

 

 

まあとりあえず見ていってくれ、ショートムービー(みたいなもん)である。

 

 

 

 

 

 

何やこのガキ…!?!!?!!?

 

そう、これは、アース虫よけネットEX ギター坊や篇だ。
※クッソ時季外れなのは目を瞑ってくれ。

我輩は最近まで(というか2021年の夏まで)このCMの存在を知らなかった

 

CMを見た瞬間、釘付けである。

 

絶対CGのはずなのにどこからどうCGかがわからん

 

このガキはあまりにもリアルだし、顔が典型的な絵にかいたような理想のきゃわいい赤ちゃんみたいな顔してやがるし(赤ちゃんよりはデカいが)表情もいいし、CG特有のぬめった動きではなくモノホンの動きだし、だがきゃわいい赤ちゃんがギター弾けるわけはないしいや実は弾けるのか?筋肉ムキムキマッチョなガキが海外にいたぐらいだし、実は弾ける…?でもほぼ赤ちゃんだぞ…赤ちゃん最近卒業しましたレベルだぞ…さすがに無理だろ…常識超えすぎだろ、一体何なんだ…何者だコイツ!!!!!!

 

という混乱を生んだ。

 

ので、調べると、がっつり調査してくれてある記事があったので謎が解けた。

以下がその記事↓

『アース虫除けネットEX』CMのギター坊や(子役)はCGや合成なのか?|エンタメ ニッポン

要約すると、

・きゃわいい赤ちゃん顔のガキは本物

・スゲー会社が赤ちゃん的着ぐるみを作成し大人にギター弾かせモーションキャプチャも使い合成

といった感じである。にしても赤ちゃん着ぐるみの指がすごすぎる。

 

どうでもいいけど我輩は、ジャジャッジャジャッジャン♪のところの

f:id:wornoutemperor:20220124200401j:plain

この顔と、

 

f:id:wornoutemperor:20220124200152j:plain

この顔が好き。マジでギター弾いてそう。指捌きが明らかに赤ん坊のそれではないが。

(あとお母さん役の笑顔が可愛い)

 

 

赤ちゃんといえば。

量販店で販売員をしていた頃に、菩薩のような赤子を見たことがある。

対応したお客の赤ちゃんで、父親がベビーカーに乗せている状態でその赤子はしっかり起きていたのだが、なにか声を発するでもなく、まるですべてを包み込むような微笑みを湛えているのだ。

あんまりにもずーっとにこにこにっこりなもんだから、「凄いですね!?」と言ったのを覚えている。確か男の子だと言ってたか。人見知りしなくて誰にでもこうなんですよ、と言われた記憶があるが、そんなレベルじゃねーぞマジで。中にいるからな?

 

そういや、結構前にうちの3姉妹読んだとき、末っ子のチーに関しては、超赤子時代まで菩薩だったのに急に豹変して破壊獣と化したんだったな。

人は生まれた瞬間から、仏と獣を同時に、内に秘めているのかもしれない(し、そうでないかもしれない)…。