なんかまじで時間無いし生地仕上げきれないなぁ、とここ一週間くらい悩んでいたら、本日ようやく気づいた。
退社したら我輩は眠くなっていると。
つまり退社する時間には集中力がすでに無い。
だからなかなか手を付けられないわけである。
これが体内時計というやつか…。なんか妙にボケっとしてしまうなぁ、と思ってたが己の眠気に気づけていなかった。アホである。
だがこれは甘えである。なぜならば実際には寝ていないからだ。そんなに眠いなら寝ろ。寝てないなら書け!!
退社時間こそ己の本番にしなくてはならないというのに、実際にはそれが出来ていない、それでも画面を見ているわけだからな。頭を使わずネットの海に溺れているわけだからな!!
ああ、会社にいる時間の有効活用を、本日こそせねばならない。
なんのための閑散期だ。
我輩のためのだろう。そうだ我輩のための、我輩が楽しく有意義に過ごすための閑散期だろう。
所長と席が近くなり、全く調子は狂っているが、それでもできないことはない。
所長はそんなに周りを見ていないということに気づいた。あの人マジで、目の前で何かやってることにすら気づいてないからな。「そうでしたっけ!」「そうだったんですか!」と、言いがちなのが所長だ。これが日常だ。絶対イケる。他社員の気配にさえ気をつけておけば…。
エクセル関連も記事にするネタだけはあるのに記事仕上がっていないというのを考えると、マジで未完が大量だ。
未完が大量で思い出したが、
我輩は昨日みかんを食べた。家の冷蔵庫にはみかんが大量にある。
みかんは美味い。
以上。
仕事に行ってくる。