ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

また所長がアナログ作業を増やそうとしている、という地獄の話

 

我輩が家電量販店のとある部署に所属していることは百回ほどお伝えしているが、これまた何度か記事内で話題にしているように、当部署には配送工事課という課があり、その名の通り配送工事、つまり運送関係の仕事も行っていたりする

 

ちなみにそういう運送業等の会社の外勤社員ってのは、毎日息からアルコールが検出されないか、簡易的なものではなく、基本的には専用の検知器を使って濃度を測って始めて業務が始まるわけだ。これは法で定められた義務というやつである。

 

測ったら2名体制でチェック

加えてコロナ時代突入後からはクソめんどいことに体温まで測るようになり、それらも確認の上、体調等もチェック記入、確認者は印鑑と…。まあそんなことを毎日しているわけである。二、三百名近い従業員相手に。

 

 

でまあ、本日から。

ようわからんがその確認後印鑑なんかを押していた用紙の形式が変わったらしい。

休日だったんで経緯は不明だが、今までは一枚の用紙に10日分ほどはせめて欄が設けられていたのに、項目が増えすぎたあまりに2日分しか入らない形式に。

つまり2日にいっぺん用紙を貼り替えなくてはならんわけである。仮に両面で4日にいっぺんでもやばいし、貼るんじゃなく綴る感じにしても1枚に2日分はヤバい

何がヤバいってこれ、過ぎた日にちは処分ではなく、しっかり保管しておき、あとから監査だとかが入ったらこれらを目視チェックで調べないといけないのだ。大量の紙を!一枚一枚!手作業で!!

 

ということを本日、同期K氏から、ちょっとどうにかできないだろうか(データ処理できるように作ってほしい)、と相談を受けたことで一連の事態を把握した我輩。

いや出来るよ。出来ないわけないって。つーかこれはヤバいだろ、ふざけてんな。

というやり取りのあと、最後にK氏から「あとは所長が、オッケーだしたらお願いするわ」みたいなことを言われ、会話は終了。

 

 

マジで…

 

このクソみたいなアナログ管理、いつの時代ですかって話である。

そもそもExcelで表作って印刷して手書きって何やねん!!

その後の監査提出資料の準備はどうせ下っ端にさせる気なんだろ?!

上の奴らは!面倒ごとは自分たちがやらねえからって!下にやらしゃ良いと思って!!

 

本当に!!

 

○ね!!!!!