ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

ずっと喋り続けてるのがキツすぎて小型店に異動したい。

f:id:wornoutemperor:20210515165129p:plain

 

繁忙期過ぎてツライ。

これまで約5年、この場所で繁忙期に耐えてきたはずなのだが、なぜだか今年は非常にキツい

 

受話器を耳に押し当てすぎて耳が痛いし、受話器を首と肩で挟みすぎて首も異様に痛い*1。発声のし過ぎで喉も痛いし、もう痛い尽くしである。

 

 風引いて咳き込みながらやってた頃もあったのを思い出せば断然マシなはずなのだが、それでもキツい。キツすぎるぞ。

頼まれたデータを1秒ですらイジってる暇はない、襲い来る勢いの依頼を処理していく以外何もできないししたくもない。必然的に頼まれたものはまだ先になっていく…。

つーかあと一時間休憩必要だろこれ、喉壊すがな。

 

 

去年まで耐えられたんだがなぁ…。

なんだろうか、あまりに閑散期で楽しすぎて身体が鈍っているのだろうか。

席移動したせいでメンタルも傷ついてるから繁忙期に耐えられないとか?

よく分からんがキツすぎである。

 

ちなみに、朝食うぞ!という決心のもと、最近は半分の確率で、朝コンビニに寄ってパンを買う、ぐらいの余裕は持って家を出ることができるようになった。おかげで空腹のせいで震え、冷や汗をかくことはなくなった(量が少ないので腹は減るが限界超えはなくなった)

 

コンビニはパンとおにぎりの魔境なので基本的にはパン一直線となってしまう。

なぜそこでおにぎりが無いかというと、

本来はパンよりおにぎりの方が米だから腹持ちがいいから、お、おにぎりが、た、食べたいんだなぁ…だが、おにぎりはスーパーで買う方が安い(80円未満)と知っているので、別に価格だけ見れば高いわけでもないのに損した気分になり割とパン買いがち。という理由だ。己がめんどくせぇ。※ファミマのチャーハンおにぎり(110円)は別。

つかこんなクソみたいな理由なら、どっち道、おにぎりに比べてパンが安いわけじゃないし、おにぎりの方がコスパいいんじゃねえか…?まだ朝食初心者だからそこは己と話し合いながら決めていくとするか…。

あと栄養補助食品、特にカロリーメイトはガチで腹持ち良いが…あんま安くないし飽きる。気が向いたら買おう。

 

 

でまあ息つく暇もなく殺されそうなほど喋っている我輩。

思った。

 

あ~小型店に異動になりてぇ~(^o^) 

 

我輩は異動前は量販店員で、大型店にいた。

それこそ年中繁忙期、毎日が大忙し、なんでもない日年がら年中お祭りの裏方業的に忙しい。ちょっともう戻れる気はしない、なんなら今の方がよっぽどマシ。

 

だが、我輩は聞いたことがあるのだ。

 

小型店は平和だよ

と…。

 

小型店は、変なクレームも少ないし、何より忙しくない

大型店が異常なんだよ、小型店であんなの無いよ(^o^)

 

そう色んな人が言っていた!聞いたことがある!!小型店とは平和な時間が流れるユートピア!!!

 

我輩は、行ってみたい。

ユートピアへ。

 

思えば、異動前、そろそろ異動してぇわぁ…とか思ってたんだった。

色々疲れていた。もうどっか遠くに行きてぇ、と。

その当時の心情をよく忘れてしまうのだが、確かにそう思っていた。

そしたらタイミング良く辞令が出された。

 

元旦か1/2かだったが、店長と課長にバックヤードに呼び出され、全く違う部署でしかも今より遠い勤務地へ異動と言われ、即二つ返事で頷いた。

やっぱ入社時からずっと一緒にいたメンバーと離れるのは寂しかったが、そこを考えるのとはまた別に、異動は即決だったのである*2

元々入社時、第一希望が異動前の職場の所属部門で、第二希望が現部署だった。

なので異動は第二希望先へ行けるという、個人的にはある意味ラッキーであったし、まさしく「遠くに行きてぇ」「遠く」にぴったり当てはまる条件だったので異動自体は嬉しかった。

 

で、今、我輩は、

小型店に異動してぇ~(^o^)

と思っている。

 

なあ、神様。聞こえてるか?そうだ、あんたに言っているのだ。

 

あの時も異動させてくれただろ?

また異動させてくれよ。

良いタイミングをくれ。

もう我輩は、今の場所は飽きたし繁忙期は疲れた。このままやれる気がしない。

だからといって忙しいところに行くのはしんどいし、多分無理。やっていけない。

 

あとあんまり忙しくない部門に所属させてくれ。

気持ち的には前と同じ情報家電部門が良いが、今の己で上手くいくかが不安である。契約内容もイチから全部覚えないといけない。出来るか出来ないかというか、気持ち的にな…。

あ、でもよく考えたら今在宅ワーク需要で一番売上とってる部門じゃねーか。ボーナスに影響あるからやっぱ情報家電部門でいいや。

それに、生活必需品的な白物・季節家電娯楽の情報・黒物家電かでいったら断然、情報・黒物側を見る方が楽しいんだよなぁ。

我輩は、なんだかんだ楽しくなかったらやれねえぜ、とかいう甘い考えを持っているので楽しい方が絶対いい。分析意味分からなくても、それがいいかもしれない。

 

 

 

とか考えてたら、今自分で打った「分析」という文字で拒否反応が出てしまった。

そうだ、店に行けば大量の分析をしないといけない。忙しい中で。いや小型店なら忙しくないんだろうが、実際のところどうなのかなんて分からん…嫌だ、忙しくなくても、毎月センスの良い分析資料出すように求められるとか、もう嫌だ…*3

 

思えば小型店はいいぞ~とか言ってるヤツらは、我輩の所属している部署の状況を知らない。我輩の現部署と比べて、みたいな意見は無くて、あくまで大型店比較である。

つまり大型店<小型店なわけであって、もしかしたら、ここに現部署を比較対象に入れると、

大型店<小型店<現部署

というユートピアになるのかもしれないのだ。怖い。今よりディストピアは避けたい

 

 

だんだん、

やっぱ今の部署はこの時期さえ乗り切ったら結構楽だな

と改めて気づく至ったので、

小型店に異動させてください

ではなく、

もし仮に異動になるなら、小型店にしてください

ぐらいの願いを、神には届けておこう。

 

 

いやぁ、文字にするって大事だな。危うくヤバいことを願うところだったぜ。

加えて、今乗り切る気力がちょこっと湧いてきた。よかったよかった。

 

 

*1:ヘッドセットがあった方が良いのか知らんが、年の半分は閑散期なので要らんっちゃ要らんし好きじゃないから買ってない。ちなみにコールセンター経験者のパート社員曰くヘッドセットも合う合わないで耳痛くなるんだと。どのみち痛みからは逃れられんのだ…。

*2:異動なんてどっちにしろ断れないもんだろうとお思いかもしれないが、我輩は一度、量販店員時代に店内での部門の異動を断っている。

*3:我輩は誰よりも数値データを出すのは上手いが、分析ってのはそういう問題ではなく、説得力と巧みな話術で、時には無いものをあるかのように見せる必要すらある、上の者をいかに納得させられるかという究極のマジカルプレゼン大会であるから得意じゃない。