ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【炎を抱け】はよ終わらせたい事多いが、終わらん~後に回すのって色んな意味で効率悪いってわかってるのにな、って話~

 

ブログの記事もそうだが(いや量で言えばブログ記事がダントツだが)、他にもやりたい事、いやもはややらねばならん事が多すぎる。

 

もう今月も半ば。早い…早すぎるぞ。

あっという間に仕事に追われる繁忙期がやってくるんだろう。

繁忙期ってマジでクソだからな。人権剝奪期間と言っても差し支えない。

 

本日も色々終わらせようと思ってたが、なんと、終わらなかった

そして今もうすでに眠い

正直ストイックさに欠けるが故に進みが遅いのは自覚している。

だがこれでも、娯楽に溺れるようなことだけは避けるようにしているつもりだ。例えば漫画ゲームにハマるとかな。…いやだが短編だと読んじゃうわ。まあそれはノーカンという事で。

 

こうして今日できなかったことを別日に回すといったことを繰り返すことで何が困るかと言うと、未来の時間を今以上に潰し己のためにならない、ってこともそうだが、それ以外にも、大体何までやってたっけとか、何しようとしてたっけとか、作業の進捗状況である軌道己の脳みそを乗っけるまでに時間がかかってしまうので、これが、とにかく時間食ってヤバい

 

なので本来、一日まるまる使って勢いで全部終わらせる方がいい。これはブログ記事書く時もよく言ってるが、マジで途切れさせるのは効率悪化の最大要因だと思っている。

中断時からの再開のための前回の記憶を呼び覚ますまでのロード時間、それ以外にも集中状態と感情的勢いである的なもんがいったん冷まされるので、再度燃やすために結構な体力を使う。

そもそも冷めなきゃいいって思うかもしれんが、寝るときには普通冷めるもんだしな。つか冷めなきゃ寝れないしな。そのせいで朝まで起きるはあるが、気持ちはスッキリするにしても、翌日の仕事の集中力に響く上、寝不足で頭痛したりするから良くはない。

 

 

あと、例えば先日Kindle出版形式何にすりゃええねん記事を書いたが、あれが無かったらマジで終わってた。本当に忘れていたのである。あの時も忘れるから、とは言ったが、まさかこんな早くに己の記憶が飛ぶとはさすがに思っていなかった。

 

とにかく、はよ終わらせたいことを、終わらせねば。

余裕を生むために。