ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

ケモナーチャレンジ3回目:【プロンプト有り】Stable Diffusionマージモデルで改めてケモナーを生成してみる、の巻。

⚠閲覧注意⚠キモ画像が一部アリ。

 

 

まずこちら。

 

 

うさぎである

ちょっと妙に前足が直立だが、まあこんなもんだっけ?と思えるほどにはうさぎである

こちら、バニーガール衣装を着たうさぎを出力するようStable Diffusionに頼んだら出てきた。

どうやってもただのバニーガールしか生成されないため、プロンプト内のリアリスティックうさぎ部分に比重を置いた結果、こうなったと思われる。

 

以前も試したが(試した結果記事にするの後回しにして忘れてたが)、我輩はバニーガール衣装を着たウサギ、といった倒錯的ケモナーを見たい。とても見たい。しかもそれをAIに生成させたい

 

 

ざっくりイメージするならば、

こんな感じだ。まあもう少し目はアニメになってほしいが、我輩はあの目を描けないので、というかだからこそAIに描いてほしい

 

 

てなわけで、ひたすら生成を始めた。

まず、以前学んだことをすっかり忘れて、しばらく直球にバニーガール衣装を着たウサギ、といったプロンプトをメインに生成し続けていたが、途中で思い出す。

こういう学習データ自体が少なさげなテーマでは、顔はうさぎで体は人間、白い毛むくじゃらの体と顔、といったパーツ分けでの細かい指定が重要なのだ。

どうりで生成できないわけである。

 

プロンプトを大きく変え生成を再度試していく。

すると…

 

あら♡

かわ…(^o^)

 

キメェええええ((((^o^))))!!

 

と、なるような、恐ろしくキモい口の可愛いうさぎが誕生した。もうとにかく、これはキモい。

ちなみに、うさぎ顔生成中、口の個数は妙に増えがちだった。二重になるのはザラである。AIはうさぎの口をただのヒダか何かと勘違いしているのかもしれん(し、ケモナーへの抗議かもしれん)。

 

その後、リアリスティックうさぎの部分に対する重みを軽くし、うさぎと人間のキメラ、といった文を追加。結果、

たしかにうさぎと人間のキメラっぽいやつが誕生。

これが出てきたときは結構喜んだ。顔がうさぎしている時点でほぼ正解に近い。まあイメージとは違いはするが、悪くないと言える。

 

その後もうちょいうさぎ動物といった要素を足し、

ハイ完璧(^o^)!

と言いたくなるような物凄くかわいい顔が誕生。これは結構好みである。眉が白いのもたまらなくいい。ちょっとシルバニアファミリー的質感なのもいい。透き通る瞳、最高。

なぜか耳が4つなのもいいアクセントじゃないか。これで全身だったら最高だった。

 

 

なので全身のワードを追加。

 

そのまんまでもただの癒やしとして効果はあるが、ケモナーの醍醐味として、先程の顔にエッチボディがついてりゃ言うことなしなんだ…

 

顔がまあブスになった。なんつうか、この着ぐるみ感である。

身体がちょっといいのがむしろいけ好かない

 

その後、同プロンプトで再生成。

ギリアウトな下半身を持つうさぎが誕生した。

下半身以外は顔かわいい、おっぱいが胸筋的と、なんとも言い難いバランスだが、とりあえずここに載せるには白抜きするしかないので、しておく(つかなんでずっとタレ耳と立ち耳の両方ひっついた4つ耳奇形ばっか生成されるのか)。

 

その後、そもそもバニーガール衣装を着てくれていない、という重要な問題に気づき、全身は一旦諦めることに。

もう少し被写体にズームし、上半身を生成してもらう。

明らかに手の向きはおかしいが、これは可愛い。

この可愛さに免じて、異様なポーズには目を瞑るとしよう。もしかしたら肉球見せたさに手の甲で頬を覆っているのかもしれんしな。キュートだぜ!

※ちなみに同じポーズを取ることが可能なのか試してみたところ、なかなかに無理だった。肘がもっと上がる。まあこいつはうさぎと人間のキメラだから可能なのかもしれんがな。

 

再度同じプロンプトで生成。

 

どうにも口が2つあるように見えるが、これも可愛い。

谷間の謎の白い毛玉が気になるが(AIがしっぽを間違えてこっちに持ってきたんじゃないかと)、まあそれもそれでいい。

 

いい…。

 

いいぞ!その調子だ!

 

だがデフォルメが足りないな。もうちょいアニメチックセルルックで良いんだよ。

 

というわけでカートゥーンアニマル、更に気分で美しいビデオゲームといったワードを追加。

そして…

 

 

よし来た!お前がMVPだぁあああッ!!

どうなってるか全然わからん手、というか腕だしややもすれば犬だが、そんなん(気にしないように見なければ)どうでもいいほどに、これはいいぞ!主役張れるわ!

 

全然バニーガール衣装は着てくれなかったがめちゃくちゃかわいいライトケモナー好きのするうさぎが誕生したので、これにて終了。

ライトケモナーとは:軽いケモナー。エロが無くても許してくれる種族。

 

 

ちなみにこちらがプロンプト↓(ultra finelyまでは画質向上のまじないみたいなもんだが間違えて同じワードダブって入れてしまっているのに今気づいた)

masterpiece art, high definition, high res, high quality, ultra finely, Rabbit face and human body, Bunny girl costume, (beautiful rabbit face), ((((white furry body and face)))), (((realistic rabbit face))), photorealistic beautiful animal in bunny girl costume, Rabbit-human chimera, cartoon cute animal, upper body, high definition, high res, high quality, ultra finely, beautiful video game

これは人間消えろのネガティブプロンプト↓

nfixer,lowres,ugly, woman, ((((human))))

 

あと、英語でケモナーは単にFurryらしいが、これ単体のワードは使っていない。認識しなさそう、と思ったためだが、使ってみてもいいかもな。

 

 

以下は、もっとバニー服、着ろよ!と頑張ったやつ(バニー服は黒だとも主張)。

体に毛が生えてないのが惜しい。

 

ここからサイズを縦長にすることで体が入るように仕組む。

↑これはどう見ても肉食獣、メスライオン。メスライオンがウサギのフリしてる。耳もライオンのそれ。よくAIもこんなん作りますわ。

 

毛が足りないし下半身がわけ分からんことになっている。

 

なんか表情含めると惜しい。しっぽ2つ有り。白いスキーウェア着てsnowで写真撮ったギャルみたいな顔している。

 

急に出てきた人間。微妙過ぎてなんも言えんが、バニーガール衣装を着たうさぎを出そうとしたら高頻度で発生する破綻が、人間では起きていないのは、やはりデータ量の差だろう。

 

見れば見るほど色々変だがバランスはいい方。ただやっぱ、毛が生えてないのが…

 

これも同様。つかこれは羊がバニーガール衣装着ているとしか思えん。

 

出た!タレ耳風ヘア!この髪型(と思うことにしてるが)かわいい。ちなみこれは一番まともそうなのだが、よく見ると首あたりで白い服着てます状態なので発狂しそうになった。

 

意味がわからんが最後に出てきた。これにて終了。

 

こちらもプロンプトを載せておく。同様にまじない部がダブってるが、まあこれはそれぞれカッコ強調にするなりで省略してどうにかしてくれ。

masterpiece art, high definition, high res, high quality, ultra finely,Rabbit face and human body, Bunny girl black costume, (beautiful rabbit face), ((((white furry body and face)))), (((realistic rabbit face))), photorealistic beautiful animal in bunny girl costume, Rabbit-human chimera, cartoon cute animal, sitting chair, high definition, high res, high quality, ultra finely, beautiful video game, high angle

ネガティブ↓
nfixer,lowres,ugly, woman, ((((human))))

 

 

全体的に3Dチックになりすぎたが、次回はもっとケモナーのためのケモナーを生成できるよう努力しよう。

最近見たポケモンのキャラ、チョロネコとか、あんなのを目指そうじゃないか。あれケモナー向けキャラやろ。キャラデザもだがネーミングのチョロとかチョロすぎってことやん絶対(まあポケモン全然知らんけど)。

エロ同人にめっちゃ使われてそうだと個人的には思ったが、実際どうなんだろうな。とにかく熱いケモナー闘志、燃やすぜ!