ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

本部が、社内報掲載記事を社員から募集していたので、なんか出してぇ、と思っている。

 

何でもいいんやで、趣味のことでも仕事のことでもペットのことでも音楽映画etc…なーんでもいいんやで(^o^)

 

そんなことを言って、量販本部の広報が、社内報に掲載する記事を社員から募集していた

 

これは…

普通に書きたい。

 

年中1000文字とか普通に書いてるため、社内報の記事くらい一日で仕上がる自信はある。なんで書きたいかというと、本部の社内報に己の記事が載る=直営の人間が見る→なんか興奮するから、という至極健全な理由である。

 

 

だが、何が書けるだろうか。

ここまで色々書いてきて、会社用になるテーマはまるで思い浮かばん(どっちかと言えば会社的にはマイナス影響だろうことしか思い浮かばん※掃除ロボは買うな、仕事は適度に手を抜け、とか)。

 

また、何か思いついたらブログ用としてこっちを優先してしまうため、ちょうどいい塩梅の、こう…社内報に使ってもいいや、くらいの感覚で割り切れる捨てテーマ且つ、適度に面白く毒があまり含まれないような内容が湧いてこない。※とは言え、湧いてきてブログ優先しても、8割下書きに溜まりっぱなんだがな。

 

悩ましいもんだ。

だが絶対書きたい。なんでもいいって言ってんだぞ?めっちゃ載りたいわ。

 

ちなみにこんなに書きたがっているが、その社内報、我輩は恐らく2,3回しか読んだことがないフランチャイズなんでそもそも回覧すらせず(加盟店側の会社の社内報を回覧する)、読んだことある方が珍しいくらいだろう(社内ポータル漁ってたまたま目についたときくらいしか目に入らず、そんなに社内ポータルを見るフランチャイズ社員自体が少ない)。

なんなら最近のものなんか、Googleドライブで共有されてるのにフランチャイズであるうちは共有対象になっておらず閲覧自体がブロックされていたしな。

 

 

そんな感じで普段の毛色が全然わかりはしないが、テーマを思いつき次第、出してみたいと思っている。

フランチャイズだから駄目って言われたら笑うが。