ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【Puzzle&Survival】アース採掘、VIP7未満でも出来るぞ〜ひとまず喧嘩を売ってみる〜

出来るぞ。

 

いずれアンストする気満々でインストールしたはずの、広告がウザイで有名なアプリゲームPuzzle&Survival。

今ではすっかりコイツで時間を浪費するのが日課になってしまった。

でまあ、これの事ですごく気になったことがあったので、せっかくだしここでお伝えしておこうと思う。

 

避難所のコントロールセンターのレベルが16になると解放される鉱窟についてである。

この鉱窟、当初意味がわからずGoogleパイセンに訊いてみたら、

どうせ解放されてもVIP7になるまで鉱検索できないから採掘できないし意味無い( ´Д`)

みたいなこと言われていて、我輩もそれを鵜呑みにし、

へぇ、じゃあなんで解放させんねん、頭おかしいゲームやな(´・ω・`)(まあ中華製やからな)

と思いながら、指を咥えて待っていた(待つしかない、無課金は)。

 

だが2、3日して、

いや待ってられんわ!アホか!!!ふざけんな!!そもそも誰が検索しか方法無いっつったよ!

 と、まあつまり大人しく待つのに耐えられなくなった。なんかアース採れば木材不足に悩まんでいいとか言うし早く採りたい。

そんでもって無駄やで〜(^o^)みたいな事言われてそうな気もしつつ、鉱窟の中に入り、蜘蛛倒して、Lv4までは行けるがとりあえず1の鉱場に入ってみた。

 

略奪とかいうシステムがあるのは何となく知っていた。知っていたが、Lv1なのになぜだか全員戦力が高く、奪える気がしない。

 

それでも諦めきれず、1区から目に付いた鉱窟占領者の戦力を適当に見つつ、一つずつちまちま2区3区…と見ていったが、よく考えれば近場に弱いやつがいるはずはないと気づいた。すぐ強いやつの目について奪われるだろうからな。

 

というわけ区を手入力で1145とか適当に入力し、中間あたりのところで探すことにした。

すると、いた!!

戦力10,000,000台がいた!!!!

この頃我輩は13,000,000台あたり。これはイケると踏んだ。

 

そして己より弱いやつに喧嘩を売った我輩は、無事、鉱窟を奪い取ることに成功したのだ。

 

♪う〜ばあった〜

 弱者のダイヤモーンド〜!♪  ―野猿 叫びより―

 

まあちょっと心苦しいが、このアース採掘は採集の一環なので奪っても相手兵士、自分の兵士共にダメージはないし、受けても避難所攻撃ほどキツイもんでもない。何よりゲームのシステムとしてあるもんはしっかり使わねばである。

奪えなかったときのリスクはこのようにゼロであるし、ものは試しってやつだな(たまに自分より弱そうでも強いパターンもあるが、それなら次に行けばいいだけだし)。

 

しかもLv1鉱窟は普通に運がいいと空いてるところもあったりする(もちろん中間部)。つまり占領者がいないのだ。ラッキーである。

 

今現在はLv4で手動略奪で採掘しているが、そんな大変なことでもない。

何となく、そんなに強くないやつが占領している率が高い箇所を狙える法則を見つけたからだ。

 

この旗の模様である。

f:id:wornoutemperor:20210822234030p:plain

f:id:wornoutemperor:20210822234041p:plain

 

これ、正直なんのこっちゃ知らんが

下のドクロでっせというマークと、上のよりキレてそうな顔してるマークで、戦力低い奴がいる率が高いのはドクロだ。

しかもドクロのほうが少ないので手動で戦力確認も苦じゃない。上手いことこのマークで絞ってとりあえず片っ端から確認してみたら4,5区〜せいぜい10区またいだあたりで自分の敵う相手が見つかるだろう。時間もかからん。

※推測だが、キレマークは奪って手に入れた奴が占領しており、ドクロマークは自動採掘ポイントを探して正しく手に入れた奴が占領しているのではなかろうか。そうなると奪えるだけの戦力持ってるやつは大体強いので、自動で探してるやつのほうが弱そうというか…。知らんが。

 

ちなみに自分が採掘中のところは青旗になる。

こんな感じ↓

f:id:wornoutemperor:20210822235303p:plain

 

一応現VIP6で採掘中の証拠スクショも置いておく。

f:id:wornoutemperor:20210822235351p:plain

 

もちろんVIP5だろうが何だろうが、鉱窟解放されてたらできることだからな(確か最初に鉱窟奪うぜ!と動いたときがVIP5だった)。

 

これで現在結構採掘できてるので十分資源の足しになっている。

 

というわけで、

検索できないから〜はただの怠慢である。

己の手で野蛮に、だが正しく奪う、それが、パズル&サバイバルだ――!

(そして己も遥か強いやつに奪われる、を繰り返していく…)