ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【衝撃】鼻毛食うのはあるあるじゃなかった!?【マスク】

f:id:wornoutemperor:20211125194038p:plain
いつかのWindowsの壁紙、みたいなやつ。

 

最近久々に友人M氏と会った我輩(先日LINEくれた友人)

 

なんかマスク、一周して疲れたよな、とかいう意味わからんの発言に紛れ込ませて、さっそく訊いてみた

 

マスクしてたらさ、鼻毛食わん?

 

そうこれは、我輩が数ヶ月前に、

↑の記事で提唱した、みんな鼻毛食ってる説検証ある。

 

堂々と、鼻毛食わん(`・ω・´)?と言う我輩に対し、

(´・ω・`;)?みたいな顔をしている友人。

 

おいおいちょっと待てよ。そんな、鼻毛食う?ぱーどぅん?みたいな顔しやがって。

コイツ、こっちが先に恥晒してんのに自分は隠すつもりか?カッコつけてんじゃねーぞ!

いやきっと分かってないだけだ。もしくは、急に訊かれたせいで、恥が先行し、戸惑っているのかも

 

我輩は分かりやすく、鼻毛食う、について状況を説明した。

ほらマスクしてたら、鼻毛落ちてきて、口に入っちゃって、気づいたら食っちゃってることあんじゃん

みたいな感じで、至極わかりやすく、である。

これできっと、あー、あるね、あるあると言うはずだ

 

友人「うーん…その前に取れば(´・ω・`)

 

 

…は?

 

なんでそんな状況とは無縁です感出してんだ?

 

いや、友人の言うことは確かに真っ当である。分かる。言いたいことはわかるが、鼻毛食っちゃうやつからすればそんなん無理だから食っちゃうってなわけで、食いたくて食ってるわけじゃねーのだ

そんなのお前も知ってるだろ…?

そう思いつつ、

「取りたいけど取れないよ。マスクの中に手突っ込むのも怪しまれそうだし」

と言うと、ふーん、そうなん(´・ω・`)みたいな事を言われ、その話は終わった(厳密に言えば、落ちてきてもマスクの内側に留まってると思うけどね、口には入らんかな、みたいな事も言ってた)。

 

えっ…。

 

え…っ!?!?!!?

 

お前本当に鼻毛食ってないのかよ?!!?!

 

おかしいだろみんな食ってると思ってたのに!100人中90人ぐらいは食ってると思ってたのに!!

だがあれは嘘をついている顔ではなかったガチで鼻毛食ったことないやつの顔だった

あー…信じられん。

 

どうやんのよ取るとかさ。

まずマスクに手突っ込んで鼻毛取るとか、傍から見ても動作が完全に鼻毛取ってるそれなわけで、あー鼻毛取ってるな、って思われるだろ。無理だろそんなん、そしたら鼻毛見せてるのと同義だろ。

 

なんだ、何なんだ我輩と友人の違いは。

 

まず、鼻毛食う、に至るまでの状況を整理しよう。

鼻毛が落ちてくるから鼻毛を食ってしまうわけだが、なぜ高頻度で鼻毛が落ちてくるかだ。

これは以前のみんな鼻毛食ってる説の記事にも載せてるが、鼻が痒くて搔くからそうなっているのである。すなわち、鼻が痒くならなければ鼻毛の温床である鼻に、マスク越しに触れることもなく、鼻毛は落ちてこない

だが鼻は痒くなるだろう。それはもう不織布マスクにおいては鼻を痒くするテクニシャンであるからな。

では仮に、友人も我輩と同程度鼻を掻いていたとして、我輩と友人の差。

 

これは恐らく、

 

毛量だ。

 

我輩は残念なことに毛深い。ならば鼻の中の毛も多かろう

いやというか、鼻毛が多いから鼻がムズムズして搔く、という事も…いやこれは無いな。マスクしてない時はこんな事なかったし、そもそも鼻が痒いわけで鼻の中ではない

ちなみに友人は毛深くない普通か薄い方だと思われる。

この毛量の差は確実に、鼻毛とのエンカウント率に影響しているだろう。

 

なるほどな、我輩は訊く相手を間違えていた

毛深いヤツに訊けばよかった。

だが、我輩ぐらい毛深い友人いない…というか定期的に会ってる友人、M氏しかいねーし、前まで2,3人とか言ってたが、最近じゃ実質友人1人だしな。

訊ける人がいねーわ

 

というわけでただ恥晒しただけの話であった。

 

あと余談だが、鼻の鼻毛生えてる部分を鼻前庭(びぜんてい)と言うらしい。なんかカッコいい。我輩の鼻前庭の芝(鼻毛)は青々と茂っているのだな、と思えそうな気がする。

もしこれを読んでる諸君に我輩と同じく鼻毛を食ってしまう人がいれば、小さな庭に美しく茂る芝生を思い浮かべることで、共に鼻毛を許容していこうぞ。