ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

飼育員さんの回答「ざりがにひよこきんぎょ」に触発されたので「うさぎ爺トマト」。

f:id:wornoutemperor:20210809221551p:plain

今日は仕事だった(昨日も仕事だった)。

所長は休みだし、仕事量も比較的マシ、VBA弄ることもできた1日で、結構悪くはなかったと言える。

ちなみに配送工事課がまた、以前に我輩が作った集計用VBA狂わせたらしく(ファイル位置勝手に変えたりは以前あったが今回はレイアウトが崩れていたので、何かを追加したり無くしたり勝手にやったのか何なのか)、昨日から直して〜と言われているが、配送工事課のことは気に食わないので後回しにしている。事務社員から頼まれらものは1日で作ったが。

気が向いたのでデスクを片付ける、というめちゃくちゃ優先度低いことをしつつ(気が向くことがまず無いので今日を逃したら終わりという意味では優先度高い)、催促される修正作業は、あー今できないですー時間あるときにー落ち着いたらーとか適当なことを言って誤魔化し放置した。最高だぜ。

 

 

で、退社した我輩は見てしまった。

 飼育員さんの回答が「すごい」と話題! 子どものどんな質問にもズバリ 「ざりがに ひよこ きんぎょ」←どう答えた? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

 

 これだ(どんなやつかはリンク先から見てくれ)。

 

ざりがに きんぎょ ひよこ

の合体した奴。

スゲー…。

我輩もやりたい。

我輩も、異形を世に放ちたい。

 

というわけでやることにした。

車の中で。ちなみに今日の車内は昨日ほどは臭くない、湿度の関係だろう。おかげで集中力も正常だ。

早速ルーレットアプリ「ふつうのルーレット」をインストール。

※アプリレビューに、単語などの暗記に使えて素晴らしいといった内容のものがあったのだが、偉いと思う以上にあの日を思い出しゾッとした。あんなクソ興味無い事を覚える日々から解放された時点で社会人、マジで最高やな、と噛み締めるに至っている(まあきっとこのレビュワーはやりたくてやってるとは思うが、熱意的に)。

 

適当に、トマト→鶏→リス→スイカ→かぼちゃ→ヤマアラシ→しか→カンガル→うさぎ→行事→爺 と、しりとり方式で数個挙げてみる(「ぎ」には悩まされた)。

 

それからレッツ、ルーレットである。

 

f:id:wornoutemperor:20210809214551p:plain

f:id:wornoutemperor:20210809214607p:plain

f:id:wornoutemperor:20210809214621p:plain

 

 

神が我に与えしは、


うさぎ爺トマトだった。

 

なるほど…なるほどである…。

 

 

 

そして筆の赴くままに生まれたそれが…

 

 

 

 

f:id:wornoutemperor:20210809221436p:plain
コチラ。 

抱えているのは酒瓶。

ま、だからな。当然うさぎ耳はこんな感じだろう。赤味はトマトなためか酒を飲んだためかは、知らん。

 

では帰る。またいずれ来るやもしれぬ、神からのお告げを待つとしよう。