ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

久しぶりに仕事の日で6時間、寝た

※タイトルがバカすぎて伝わりにくいが、久しぶりなのは仕事ではなく、6時間の眠り、つまり仕事のある日でこんなに寝たの久しぶり〜♡の意味である。

 

 

 

人間、6,7時間はやっぱ寝ないといけないもんらしい。

前になんかで読んだ。

確か理由は脳に良くないとかなんとかだったような気がする。

いや、それとも、短時間では結局疲れが取れない、とか、短時間寝て起きてを繰り返すのが良くないって話だった気も…まあもう覚えていないが。

 

研究結果によっては、量より質とか、長くても短くてもとか、人によるとか、なんだか色々言われがちなのが睡眠であるが、我輩は6,7時間がベストな人間だと、己の体質的にはそうだと確信しているので今日の睡眠は非常に良かった。ブログ書く時間と引き換えにした甲斐があったってもんである。

 

 

ただ夢を見たので大して質は良くなかったのかもしれない。途中で起きる、ってのはなかったと思うし個人的には心地よかったが。

…あ、いや、一回8時くらいにハッとして起きたな。ブログ書こうと思って。そして秒で寝たんだわ。

 

夢はその後に見たんだろうか、その前か、よく分からん。

夢の内容としては、

デジタルサイネージを探してるんだ、そしてそれを開けねばならない(?)となぜか己がそんなことを言って拾った鍵を手に家電量販店内を歩き回ってたり、

猫の美味しい餌を買おうとホームセンターをうろついていたり、

そんな感じのもんだった。

 

 

マジで絶対開かないはずのデジタルサイネージを開ける気満々だったのは覚えてるが、おそらくそれは昔Appleの新製品が出るとき発売日当日にしか公開できんという制約のせいでデジタルじゃないサイネージの中身入れ替え等の発売準備を、発売日前日の営業時間終了後に、我輩含むその日遅出出勤のデジタル家電部門の社員でやってたあの頃の記憶が夢に影響したんだろう。実際夢の中で探してたのはAppleの什器であるあのサイネージだった(が、デジタルサイネージということになっていた)。

 

いやだがあのサイネージってそもそも、開けて入れ替えてたっけ?

どうやって入れ替えたか思い出せんが、ぱかっと開く感じでは無かったはずだ。確か引っ張り出したあと上から差し込んでたような気がする。高い脚立に登ってなんやかんや面倒なことやってたし。それか縁外してとかだっけなぁ…もうあんま覚えてないわ。

というか我輩は展示入れ替えて、サイネージは上司がやってたから明確な手順を思い出せないのも当然か。だが、記憶を辿る限りやっぱ開くもんではなかったと、これだけは確実に言える。

 

 

とまあそんな、しょうもないが、たくさん寝るのはいいなぁ、という話であった。