ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【暑さが来れば家電修理は混み合います】ダメだッ!忙しいッ!!〜例年より時期が悪過ぎで候〜

 

もうマジで忙しい。これはもう繁忙期だ、と言っても過言ではない。

過去記事を遡ってみると、去年は5月10日頃から繁忙期突入したようなのだが、今年はその2週間近く早い。

 

にしてもそれに関しては本当に運がない

繁忙期に入る、ってこと自体がクソタルいのだが、それは毎年必ずやってくる季節物みたいなやつなのでしゃあないとして、今、このタイミングで、ってことが最悪でしょうがない。

 

なぜならば、

ちょうどゴールデンウィーク手前だからだ。

ゴールデンウィークとはすなわち、お取引先メーカー様方が揃いも揃ってお休みする時期(休んでないメーカーもあるが、その場合縮小営業になるケースが多い)。

 

我輩の所属する部署は修理部

こんなタイミングで忙しい=こんなタイミングで家電が壊れている、ということになる。

家電とはもはや生活必需品。最近では楽家電であるはずのテレビですらその扱いにされがちである(顧客の価値観によるが、みんなつべとネトフリ観たいんや…)。

生活必需品が壊れれば、世の人は皆発狂する

加えて暑さは人をキ○ガイにする

 

つまり、この多忙さが意味するのは、

ちょうど動きが取れないGW(休業期間)真っ只中で、客からのクレーム率が上がる

何もできないのにさ、勘弁してくれよ…。

 

と、ゴールデンウィーク前からこんなに忙しいと、そんな不安がデカくなっていくのである。

 

あとコロナのせいで在宅者増えてる気もするんだよな。すると家電との触れ合いも多いんだろう。もういっそどっか出かけてくれ。

 

去年も言った気がするが、とにかくクレーム発生率ナンバーワンの冷蔵庫だけは、故障しないでくれと、切に願うのみである。

冷え続けろ、冷え続けるのだ…。

 

つーか事務処理もその他業務も多いんよ。業務に線引きがなさ過ぎてどこまでも何もかもやらないといけなかったりする。そのせいで疲れが凄い。兼務兼務みたいなことさせようとすんのマジでやめてくれんかねうちの会社。

 

あと更に怖いのは半導体不足な。この影響なのか去年の部品遅延は酷かった。今年はもっと怖い。情勢的に原材料高騰だとか、様々な要因から例年より悪化するのではないかと考えられる。うぅ…仕事行きたくないよぅ…。

 

 

…まあ何はともあれ、諸君も本格的に気温上昇する前に、

エアコン最低温度で稼働させ冷えの状況確認したり

エアコン内機から水漏れしたときのためにサクションポンプ(2,3千円)でも買っておいたり(エアコンの水漏れは9割詰まり汚れによる逆流だ。あるに越したことはない)、

諸々、やっとくほうが良いぞ。夏本番に慌てぬためにな。

 

なんでエアコンのことばっかかというと、夏はダントツでエアコンの修理件数が増加するからってのと、エアコンに関してはユーザーで事前確認しやすいから、だな。

 

以上。

 

諸君の家電が壊れぬことを祈ろう。