ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

昨日久々に元上司M氏と飯食った 〜社畜>ボロ雑巾〜

 

昨日。久々に元上司M氏に飯を誘われ仕事終わり、迎えに行って食いに行った。M氏の奢りであるため、ご馳走になったわけである。

なのでうわ腹減った〜…とならず、いい感じであった。ありがたや

 

で色々、主に仕事の話だとかしつつ、最近M氏は離婚したばっかなんでその話だとか、娘さんは大学進学らしいんで出費がヤベぇとか、そういう話も聞いたり。

 

なんのアレだったか忘れたが、話はM氏が昔、友人の結婚式で北海道に行ったときの事に(多分M氏のイカれた友人の話からだったような)。

友人の結婚式であるから、他の友人もいるわけで、数名の招待者はそれぞれ2グループ、つまり飛行機2機に分けて、北海道へ向かったらしい。

で、向かいながら含め、ずーっとその瞬間食った飯をジャンケンで勝った奴が奢るという男気ジャンケンをしていたと。M氏はずっと勝ち、1人20万くらい使った奴がいたという話であった。

 

いやぁ、人の結婚式に呼ばれて北海道行っただけで20万はデカいなぁ…その人も災難っすね、でも全勝でよかったっすね的な返答をしながら聞いており、勝ち続けて途中、一回くらい負けてもいいと思ったよ、みたいな事を言ってたM氏。

その時一緒に招待されていたイカれた友人もおり、イカれた友人は…あ、そうそう思い出した。披露宴参加中明らかにヤ○やってて目ギンギンで途中いなくなって、外を見に行ったらそいつは道に座って空見ていた、みたいな話だったわ。これがメインの話だ。

その人物は傷害と薬物で逮捕歴もあり、今はシャバにいて一応仕事はしてるっぽい、とのことだったような*1

 

でまあメインじゃない方の話、20万奢った人物について。

可哀想だったよ、みたいなことも言ってたが、でもアイツ一番金持ちだからな、と漏らしたM氏。え、そうなんすか、一番金持ちだったら気にしないでいいっすね、的な本音を言った。どんな金持ちかは知らんけどと思いつつ。

 

すると、その時、ちょうどウロウロして適当なコンビニに駐車してたんだが、そのすぐ近くのマンションを指差し、あの上階ソイツのマンション、とM氏。親に買ってもらったらしい。と。

 

えっ(((^o^)))!?!??

 

こんなジャストなタイミングある?!

 

ってか親から買ってもらうってなんや、ガチのボンボンやん!!

 

一回あっち行ったことあるけど、大人になって初めて本気の嫉妬をしたね

 

とM氏は言う。我輩は、なんか返答しつつ、確かに嫌やな、自分の同級生からそんな話聞かされるのはとか考えいていた。同級生ってのは年齢が同じで同じ学校を出ているだけに、アリアリと差を突きつけられる。

 

もう本当にバカみたいだよマジで。

こっちはずっとボロ雑巾みたいに働き続けてさ、なのにアパート暮らしで、あっちはマンション親から買ってもらって。

最近親ガチャって言葉あるけど、親ガチャ失敗した〜、みたいな気分だったよね。

と言うM氏の、ボロ雑巾が妙に心にヒットした。

 

ボロ雑巾www

馬車馬っては言いますが、馬以下ですかwww

 

とめっちゃ笑っている我輩に、そうだよ、使われるだけ使われて、何なら汚すからね?と言うM氏。もう拭き取れもしないボロっぷりwww

 

 

いやぁ、いいなボロ雑巾。笑える中での最大限の最強自虐である。

たしかにそうだ。擦り切れて生き物かどうかすら怪しい瞬間、あるよな。畜生以下である。

しかも地位も上がり、我輩より経歴の長い中堅社員のM氏からすればなおさらだろう。

 

そんなわけで、

今度から社畜の下位互換として、ボロ雑巾やってます、と言うことにしよう。

そう思った昨日のことであった。

 

 

*1:どんなに詰めてもやってないと言ってたが後々現地調達したと白状したらしい。なんかこんな近くにクスリあるんだなって思った、とM氏は言っていた。他、道で急にプロレス技かけたくなり全くの他人に傷害事件を起こす、常に所持金も少ないまま友人のいる中に飲みに来たり(結局奢ってもらう)、北海道行く際は空港で待ってる間酒を飲み、搭乗で名前呼ばれた瞬間トイレに行き30分遅らせ(M氏は一緒に乗る便じゃなかったようだが一緒に乗ってた人らは疲弊していたと※本人は気にしてない)、といった話を聞き失礼過ぎるが「この人、普通に人○しそうっすね」みたいな事を言ってしまった。マジで飛行機搭乗のあたりとか周囲への迷惑を1mmも考えてないあたり、なんか言われたら暴力でねじ伏せようっつうタイプにしか感じない。最近のシングルマザーの元彼女をストーカーして○した犯人思い出した。ただ、前々らM氏の友人ヤバいやつ多すぎんかと思ってたが、全部同一人物な点はある意味安心した。