ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【祝】腕立て50回 ~継続は文字通りの力なり~

 

おめでとう我輩。お前はカッチカチゾックゾクザブングルの仲間入りだ。



もう二ヶ月は経つか、いや三ヶ月か、もうわからんが(正確には約4ヶ月だった。時間間隔がガバマン過ぎる)、あれから斜め位置での腕立ては安定して続いており75回以上まで可能になった。※できる回数増え過ぎたら時間が無くなるため、増やし続けるペース自体は落としている。

 

そこで、本物腕立て(斜めではなく平面位置での真向勝負)では一体自分の力がどんなもんなのか、確認してみることに。

 

ここにて真価発揮!

 

の気持ちで挑んだ場所は自室。帰宅後急に思い立ったので机横とタンスとの間のクソ狭い床でやった。

35回くらいいけばええかなの気持ちでやるも30時点で全然余裕、結果限界までやって50回到達と、もうあの貧弱15回でブルブル震えてた頃とは比べ物にならん筋力がついていた。

 

 

やっぱ斜めでも効果あるんだな。

 

ただ本物腕立ての中でもにわかではあるかもしれん。顎はつけてないからな。顎つけるやつだと絶対50はいかんな。25とかがせいぜいかもしれん。あんなに上体を下げたら死ぬ

 

それでもやっぱ15が50である。

これは大きな変化

しかも頑張って続けてるとかではなく、なんか回数増やすの楽しい、みたいな感覚で続いてるわけだからな。ここに楽しさを見いだせていなければ絶対続いてないだろう

それにちょっと筋肉育ててる筋肉おバカの気持ちが分かる気してきたしな。これがしぼんだらと考えると、ちょっと悲しいから続けるってのもある。筋肉おバカもよく言うもんな、筋肉小さくなったら寂しいとか。人間ってそういうもんなんだろうな。あるものが無くなるのはツラいから維持を頑張るのだ…。

 

何はともあれ、腕立てと性格の相性が良かったってのはあるな。いやぁ、よかったよかった。これで健康になった気がするぞ。腕だけだけど(腹筋にも効くとかいうが別に割れるわけじゃないのでそんな信用してない。やっぱ腹は腹筋だろうな)。

 

※あと左はやっぱ右に比べると半分くらいしか力こぶが無い、気がする。もしくは力の入れ方わかってないのか…?