ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

鼻うがい、口からの出し方、わかったぁあああああッ!!

 

分かった!分かったぞぉおおお!!

 

 

先日、

口から出す用ハナノア、口から出せんわ(´・ω・`)

と言ったが、ついに!やっと!コツを掴んだ!!

 

ちなみに、本体、パッケージには、「あー」と言えば口から出やすいとかなんとか書かれているが、こんなんでは一生出ない。だからこそ困っていたわけだが。

 

 

きっかけは、風呂場で鼻うがいをしようとの思いつきであった。

 

洗浄液はもう切らしてしまっていたため、自室のPC用テーブルの上に意味もなく置いてあった元々お茶が入っていた空ペットボトルを準備し、その中に水を入れ、適当な量で塩を投入

それからバシャシャシャと振って溶かしハナノア容器と一緒に風呂場へ

 

んで、そのただの食塩水を容器へ入れ、直立した状で、容器を鼻の孔に押し込み、まっすぐ前を見たまま、あとはいつものように容器を何度も握る感じでプッシュ。

 

すると感触が明らかに普段と違った

普段ならばこう…容器を握って洗浄液を鼻の中に流し込む毎に、容器内空気が圧縮され、容器が潰れていくのだ。空気圧で洗浄液を送る仕組みだし、鼻にフィットさせるからどんどん空気が無くなってこうなるんやな、と納得していたわけだが、本来はどうもそうじゃないらしい

 

そしてそのまま容器は潰れることなく、食塩水は全部は我輩の鼻の中へ

とか思ってると、

 

ゴホッ!.・∵(;^;O;^; )・∵.

 

急にむせる感じで咳き込み、同時にが、

 

口から出たー!!

 

である。

その後も同様の流れでやると咳き込み口から水が出てくるように。

 

なるほど…

思うにこれは姿勢の違いである。

洗面所でやるときってのは、服を汚したくないわけだから前屈み状態で洗面ボウルを覗き込む感じで鼻うがいをする。

だが今回は、風呂場で行い全裸状態。服のことなど気にせずに済むため、前屈みではなく、直立状態のまっすぐ正面を向いたままの姿勢で鼻うがいをしたわけだ。

そうすることで洗浄液が喉方向=口に落ちて行きやすかったと思われる。前屈みだと喉に落ちる前に反対側の鼻から排出されるため口から、出せないってことだろう。※全員そんなもんかは知らんが、少なくとも我輩の身体はそのようである。

 

理解した。

理解したはいいが。

 

口から排出するとき、どうしてもむせるのとセットになってしまうという別の問題が出てきた。絶対にむせてゴホッ、ブフォッ.・∵(;^;ω;^; )・∵.吹き出す感じになるのだ。いや普通に出したいわ。スマートに、クールに、口からダバッと。

 

そんなわけで、現状、完全解決には至っていないが、ひとまず口から出す方法は発見したので、ここにてご報告とさせていただいた。

 

 

もしも我輩と同じように、鼻うがい口から出せずに困っている諸君がいれば、ぜひ直立姿勢で試してみてくれ。ただし、場所は絶対風呂場でな(むせて吹き出すし鼻からも多少垂れ流しになるんで)。