ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

寸:そろそろSIM契約先変更しないと(&謎の期間、0日目の話)

 

仕事、行きたくね〜!

特に何か理由があって行きたくないわけではない

ただとにかく行きたくないのだ。

眠いしな。

そんなことを思いながら本日も出勤した。偉い、偉いぞ。

 

 

そういやスマホを使ってからもう1年以上経過した。

当時我輩は端末値引きを効かせるためにBiglobeで契約したが、そろそろ別のところに変更したい。13ヶ月経過して、解除料もかからないしな。

 

 

ちなみに、意味わからんが、契約月の翌月を1ヶ月目として12ヶ月経過しないと解除料、すなわち違約金的なもんが発生する仕組みである(昨年7月以降の契約からは、解除料は発生しなくなっている)。

 

別に高くはないし解除料が発生するというそれ自体に文句はない。

だが、なんで翌月が1ヶ月目なんだよと。1ヶ月目は普通に考えたら契約初月やろがい

 

コロナの待機期間も似た感じで発症日を0日目とか言ってたしな。いや0日目ってなんやねん

あえて期間を短く見せたいがためにこんな風にしてるのかもしれんが、本当にクソほどめんどくせえ

わかりやすければ何でもいいから潔く、1ヶ月〜13ヶ月目までとか、1日目から8日目までとか、無駄に誤魔化し言葉というか言葉遊びというか、そういうのすんなと、こういう混乱させるような変な言い回しはやめろと思うね(つか0日目がアリならそのうち1日目とかも言い出しそうである)。

 

 

 

とまあそんなわけで、今月24日までには乗り換え終わらせようと思う。

25日までが今月分で処理されるらしいので25日までを目指せばいいことだが、性格的に後回しにしがちなんで、24日までと頭に叩き込んで頑張ろう。