ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

明日ズル休みしたい。

 

ここ数日、ずっとズル休みしたいと考えている。本当に本当にズル休みしたい

そのフラストレーションは、ガチで夢に見るほどである。そして夢の中でも激しい葛藤をし、どうしよう休みたい休みたいどうしよう…みたいな心情で、遅刻しそうになる、と言うところまでをセットで見せられる。正直苦しい。あと現実でも遅刻しそうになる(一回したのは置いといて)。

f:id:wornoutemperor:20210829215148p:plain

 

我輩はもう頑張った。休まずぶっ通しで頑張った。薄給な中で頑張った…!

それに繁忙期のピークは過ぎた。わかる、これは峠を越えたと。だいたい想像していた時期である。あとは緩やかに落ち着いていくだろう。

だが、別に落ち着いたときに休みたいわけじゃない。というか本当は忙しいときに休んでやりたかった!我輩のありがたみをアリほどでも感じろ!いないことに気づいて舌打ちしろ!

なのにどうだろう、結局は今期も繁忙期を乗り切り、閑散期へと向かおうとしていそうな感じではないか。

我輩はこのコロナの波に乗って絶対ズル休みすると心に決めていた。去年から。

だが、これはズル休みのタイミングを完全に見失いかけている。おかしい…せっかく休みやすい状況になったというのに。周りは家族が濃厚接触疑いとかなんとかいって休んでいるのに(※至極真っ当な理由で)。

 

ならば…もう…今しかない。今だ!

というわけで、昨日から我輩はシフトとにらめっこしている。

いつ休もうかな〜(´・ω・`)と。

 

我輩の休みたい日の条件はなかなかに厳しい。

まず、己の元々の休みの翌日は絶対だめだ。なんか変に疑われそうだから(コロナじゃね?外出して感染したんじゃね?と)。

同じ理由で直近に2連休があった後も駄目だ。

休日交代とか準社が言ってきそうなタイミングもだめだな。めっちゃ休む準社に一回も休日代替えで出勤させたことはないが、自分が休日出勤する羽目になったら交代してとか言ってきそうだし、そうなると無意味で面倒だからな。一見控えめそうでいて妙に図々しいときがあるから、念には念をである。

そして怪しくない程度に3連休まで出来るときがいいし、本当は平日がいいし、所長が出勤しているときがいいし、なるべく我が課の頑張るタイプの人が遅出じゃないときがいい(頑張るタイプが遅出のときに休むと、頑張りすぎて負担にならんか心配なので)。

あと9月後半からは本格的に忙しさが半減する可能性が高いので、決行するなら9月前半までにだ。

 

…そうして、色々総合して考えると、明日と明後日しかないことに気づいた。

明日明後日はもともと準社員出勤日、所長もいる、遅出のメンバーは苦しめたくないが、1日ぐらいはちょっとくらい騒いでほしいのもあるので、明日、急遽休むとする。だがどちらにしても明日明後日ともに、もともと人員は少なくはなく、一人いなかろうとカバーできるほどだし、見た感じ我輩いなくても普通にどうにかなりそう

本当は我輩が欠員カバーで苦しんだときと同じぐらいの少人数のタイミングで休んでやり、人員不足の苦しみを味わわせたかったが、状況的にあのときの忙しさがもうすでに無い時点で人員の少ない日を狙ってもダメージはさほどと言えよう

 

理由は同居している家族が体調不良(微熱、下痢、嘔吐)とする。※我が社は同居家族の体調不良でも念には念をで休めることになっている(はず)。

んでもって二日目は熱下がってるが、下痢嘔吐はまだあると、まあ胃腸炎感を意識するのだ。コロナ過ぎたらPCRPCR言われるからな。

 

明日明後日はズル休み、明々後日は元々の休み。これでトータル3連休である。

 

もうな、夢にまで見るほど苦しめられてるんだからどうかサボらせてくれよ…。これまで異動してきて早、6年ちょい、無欠勤なのだ。

みんな理由は真っ当かもしれんが、これまで休んできたよなぁ…?我輩見てたんだぞ…有給使ってさぁ…。我輩も休みたいよう…もう嫌なんだよう…。月に2回お得に休日増えるだけで我輩幸せになれるんだからさぁ…ちょっと人助けと思って休ませてくれよう…。おかしくなりそうだよう…。昨日もクレームあったし、さすが天才過ぎて素早い判断力で処理したし…もう脳みそ使いたくない、何もしたくない…うええええ(´;ω;`)

 

あああ驚くほど休みたい。きっと一回欠勤したらスッキリする

もう今しかない、マジで。

絶対やってやる。もうやってやる!!

そうだこれはズルではない!

たまの休憩!人たる権利!人間の尊厳!社会へ囚われし自由の奪還!馬車馬よ人間に帰れ!

 

きっと我輩のように感じても実行には移せない人が大多数であろう。わかる。なぜならば、我輩もこの勤続年数約9年間、そうだったから。

そしてチャンスがやってきた。そのチャンス、危うく逃すところであったが、今掴んだのだ。

 

 

というわけで、我輩は明日ズル休みを決意した。どうか止めないでくれ。

夢が現実のものと叶うときである。ちょっと緊張している。