ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

昨日は休みなのに間違えて出勤したし今日は休んだ。

 

昨日。

我輩は、いつも通り出勤した。

おはようございまーすとかすれ違う社内の人らに挨拶しつつ、自分の席に着き。

 

ボロボロさん…アレッ(^o^)?!とパートナーC氏から言われる。

アレッ?!だと?!

このアレッ?!はもしや、我輩休みなのに出勤してるパティーンのアレ?!

 

と思い、えっ!もしかして間違ってました!?もしかして今日休みだった?!と反射的に返し(本当にこのアレッ?!だけで瞬時に悟った※あとなんか妙に人が多いのもあったかもしれない)休み、だったはずだよ、そうだよ休みのはずだよ、とテメエで把握してろや、と言われておかしくないことにも優しく答えてくれる周囲の言葉を聞きながら、自分の目でも確認のためシフトをみる。

 

休みだったぁああああ(^o^)!!!

 

というわけで片道50分くらいかけて来たその道を、また戻って行ったのであった…。

ガソリンもったいねー。

 

 

で、本日

我輩は本来出勤の本日を休んだ。

昨日間違えて出勤して(己のせい)、イライラしたから休んだわ。

ではなく

普通に体調不良で休んでいる

正直なところ、全然行けない事も無いんだが、悪化しそうだな…と感じたため休んだわけだな。

状況としては、先日痛めた喉。前に乾燥で痛めたときとは様子が異なり、なかなか良くならず。

実際、痛みは鼻うがい後にある程度緩和したんだが、どうも、痰と鼻づまりが尋常じゃない。そしてだんだんも出てきた。極めつけは昨夜の微熱。なんか身体だるいわ、ちょっと寒気するわ、微妙にあちこち痛いわ、で測ると36.9というもう意味の分からん上がり方をしていた。

 

コロナじゃないにしても、何かしらウイルスに侵されてるとしか思えない。例えばまあただの風邪だが。

 

この状態で出勤したとして。

多分周囲は感染しないような気はする。わからん。そこはさておき。

恐らく悪化するだろう。実際出勤するとちょい悪化を繰り返している。繁忙期が近くもなってきているため完全に忙しくなる前に、治さねば

治さねばただでさえ地獄の日々が体調面でも地獄になる。倍掛けの地獄で死ぬ。

 

そんなわけで、悪化を阻止するために休ませてもらった。

まだ鼻づまりもしている。痰のせいかガラガラゼーハーした咳もちょいちょい出る。風邪だなこりゃ。久々に風邪引いたわ。つか嫌だな鼻詰まるのはマジで。

前(コロナ明け咳止まらず行ったとき)病院からもらったお薬群を飲んだりしているが、一体これどうやった治るんかな。やっぱかな。なんか免疫力低下しててこうなったような気はするし。

とりあえず卵かけご飯と納豆食おう。

 

※ちなみに休むための会社への電話では、所長に、現状態の1.5倍くらいのキツさを表現し伝えておいた。