ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【DAZstudio】違和感の正体はなんなのか、レタッチして気づく微妙さ。

 

せっかく作ったもんが不細工だったとき。

 

 

どんな気持ちになるのか、教えてあげたい。

長いレンダリングのあとのこれである。

まあひとことで言えば、落胆とちょっとしたおかしさ、まあ、🥴こんな気分だ。

 

でまあ朝から🥴だった我輩は、そっこうで修正してみた。

修正すると何がイケないかざっくりとだが分かってきたりはする。

それを活かして3Dとして見たときのものも修正かけたりはするが、うまく行くときといかないときがあるものだ。

 

今回のざっくり修正は、こちら↓

今回DAZイジる際、目が離れ過ぎか、輪郭横幅が広すぎかと思い、狭めて不細工になってたので手でちょっと広げるように修正、一番は目と目の感覚だな。

で顎側も小さく。あと、ライティングも悪いせいで鼻柱の影が微妙だったので、適当にぼかした。目に視線が行くようにするにはその他の情報を削らんとだめなのか、小さくすると目元の印象が良くなった。

それ以外は、目の光とかそのへんはいつもの通り。

 

元画像と重ねると以下のような感じ。

微妙だがこれでだいぶ変わる。これをなんでDAZ側で反映できんのか!!

 

そんでもってこれをLightroomに打ち込んでコントラスト下げたりなんやかんやして、

完成。

これでもめっちゃ適当に仕上げたんで完璧とは言い難いが、だいぶマシになったと言える。

難しいもんだ、3Dの顔ってのは…。

 

追記:数時間経過して見てみたらめっちゃブスじゃね?と思えてきた。多分この顔が好きじゃない。

更に修正後↓

マシになった。修正ばっかしてるとゲシュタルト崩壊しそうになる。