ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

大雨に小せえ傘はよろしくない&咳、よくなってるかと思ったらよくなって無いわ~モンテルカスト効果は錯覚か~

 

さて表題の件、1つ目。

本日土砂降りであった。他県は猛暑気温になってたところもあったようだな。こちらはそんな暑くないとはいえ、やっぱ修理依頼はちょっと増えている。まあ爆増レベルではなく全体的に見れば微増だけどな。

ただ1人のタイミングだと依頼が途切れない状態中程度くらいにはなっていたため、こんな状態で同時に急遽必要と所長&他課社員から依頼されたデータを、今日中に出さねば、とかやってるとヤダもう忙しいじゃないの!みたいな気持ちにはなる。そして尿意をひたすら堪えてたんで(マジで時間が無かった)、漏らさずに偉いといったところか。

 

 

にしても

普段我輩は絶対自分の傘を持ってこない(借りパクされないはずがないので)。代わりに会社の傘を雨が降ったときように車に常備している何会社の備品パクってんだと思うかもしれんが、知ったこっちゃないね。これは元々放置傘で在庫管理もされてない。自分が濡れないことのほうが重要である。諸君も見習うといいぞ。

 

 

でまあその会社の傘を、お、あったあった、良かったこれで濡れない、とか思って差したはいいが…

 

 

いやトトロやん!!

 

というくらいに小さかった

マジで小さ過ぎて足はほぼびしょ濡れである。顔だけ守ってる感じだな。まあそれも大事だ。なんたってメガネが濡れては前に進めん。ワイパーがある車のフロントとはワケが違うからな。

 

なので本日の帰りは小さい傘ではなく大きいが折れてる方を持ち帰ることにした。これが吉と出るか凶と出るか…。※小さいか折れてるかしか無かった。争奪戦に負けたということだろう…。

こんなクソボロを差すなんて結構危険な気はするので、風が強い日だけは避けよう。暴れて骨組がぶっ刺さったら…死ぬほど怖いわ。

 

 

そして表題の件、2つ目。

昨日までだいぶ良くなっていたのにまたぶり返している咳。モンテルカストはまだ飲んでいるが、内心不安になってきている。

実は昨年感じたモンテルカスト効果は我輩の錯覚、思い込み、勘違いetc…だったのではないかと。

 

現時点で風邪から1か月過ぎ、昨年は病院受診時点で2か月超えていた…といつものように書こうとして、ふと、本当か?この記憶正しいか?と自分を疑う気持ちが湧いてきたので調べると、なんと、思いきり記憶違い。1ヶ月ちょいだった。やっぱブログ必要だわ。記憶なんてアテにならん。

そして9月の後半には良くなっている。分からん…これやっぱ忙しくなくなったおかげっぽいぞ。

(もしかして鼻うがいしてた?とか思ったがそういうわけでもなかった)

 

 

じゃあやっぱモンテルカストは錯覚…

 

とか考えると非常にツラいもんがある。また病院に行くのか?いくら安いとはいえ、そんなぽんぽん行きたくはない。というか治ると思ってるから安いわけでだな。

ま、とにかく飲み切るぞ。まだ6日分ある。治ることを期待して。いや治る。プラシーボでもいい、治るんだ。そうじゃないと神に誓った通りに親知らずを抜きに行けないじゃないか。

 

 

あと、なんか知らんがマスクしてると咳込みやすいな。

それとやっぱ発声の仕方もある。よそ行き声にすると100%の確率で咳き込みそうになり堪えるはめになる。トーンを下げてはっきり出てますみたいな声量でなんか言う分には問題ない。なのでパート社員とかから質問を浴びせられても答えるのは支障ないのだ。やっぱ発声が問題だ。

 


こういうとき、この仕事は体質に合ってないと感じる。黙ってりゃ治るはずなのに。全く、悲しいもんだ。

 

そういや寝不足も、あるかもな…ここ2、3日ずっとStable Diffusionのモデル調整してほぼ朝まで起きてたからな…ああ生活見直そう。てか今急激に睡魔が…バカみたいに眠い。寝よう。

おやすみ諸君。また明日だ。