ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

その一、会社の備品の傘を車内に常備すること

 

今週のお題「レイングッズ」らしい。

ので、前々からちょいちょい言っている、我輩の雨期乗り切り法を諸君へ伝授しようと思う。

 

まず、絶対に会社へ自身の傘を持っていってはならない。

コレに関しては折りたたみ傘とかいう意識高いブツを所持している場合と、己のロッカーに傘を収納可能な場合は除く。

理由としては、基本的に、共用の傘置き場という無法地帯に送り込まれた折りたためぬ傘は、人攫いならぬ傘攫いによって、攫われてしまう確率が高いからである。治安の悪い場所へ紛れ込んでしまった観光客、みたいなもんだ。ちょっと例えが微妙だったわ。

 

とにかく我が傘がかわいいのであれば、そんな危険な場所へ放置してはならない。すなわち傘なんて持って来んな。誘拐されても良いのなら別だがな。

 

 

では、雨が降ったとき、いかにすべきなのか?!

 

 

もう答えは表題の通りであるが、

会社の備品の傘を常備しろ

である。

 

会社備品の傘がない場合、またはあっても管理が厳しい場合は、残念だ、としか言いようが無いが(諦めて折りたたみ傘を持つ方が良いかもしれん)、手軽に借りられる状況にあるなら躊躇するなソイツを我が物顔で持ち帰るのだ(慣れない内は借りまーす(^o^)くらい言っても良い)。

 

もちろん雨が降ってからじゃ遅いので、晴れた日に事前に持ち帰るんだぞ。

そして車通勤なら車内に置いておき、電車通勤などなどであれば、玄関にでも準備しておくと良い。

 

これによって、己の傘を危険にさらす必要はなくなる。※同時に私物としての傘が不要になる。

 

だが一点、注意、というか覚悟すべき事はある。

 

行きは問題ないが(雨天時まで軟禁してるので)、

帰りもあるものとは思うな

 

 

もし仮に帰りも雨が降っていれば、本来みんなのものである備品傘は、簡単にNTRてしまうであろう。いやというか、まあ共用なので、本人ならぬ本傘的にはNTRの自覚もなかろうNTRなんて言うのはこちら側の自惚れだな。

もう備品傘は皆のアイドル、マドンナ、嫁、皆兄弟傘兄弟。むしろ自身の傘が傘攫いによって手籠めにされるほうがよっぽどNTR

備品傘は大体複数あるだろうが、それでも当然同様。雨天時は全員お持ち帰りされているケースが無くもない。骨組み折れとかバカ小さいといった不人気モノなら残ってるかもしれんが。

 

というわけなので、帰りにそこで待ってくれている保証は一切無い

誰かにほいほい着いていった事実を知ったとき、悔しい思いをするかも知れない。だが惚れた弱み、誰にでも股を開くそんなガバガバ貞操観念不安定さも魅力の1つ

 

 

さあ諸君も、備品傘を手に取ろう

だが全員が真似すれば我輩の手に備品傘が渡らなくなるので、これは実はこっそり伝授している手法だということを念頭に入れてくれたまえ。