ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

寸:本日もStable Diffusionモデルマージの事ばっか考えている。

 

どうやったらオスもメスも二次もリアルも全部網羅したモデルを作成できるのか。

一点だけリアルも二次もイケるモデルはcivitaiで見つけたが5GB超えだし結局絵柄が似通うので、もうちょい軽量且つ自分でマージしてどうにかしたい。この考えが甘いんだろう。

 

まあだがやってみないとわからんしな。

というわけで休みの昨日、ずっと試行を繰り返していた。

感覚的にはメスは全然問題ない。だがオスに難アリだ。プロンプトでジェンダー部分だけ変えてメスをオスにしようとしても、まあ崩れる。やっぱ学習素材はメスに偏ってるんだろうなぁ…。

 

じゃあメス用とオス用を分ければええやん、と思うかもしれんがもちろんである。分けたら確実に絵柄が変わる。大問題だ。統一感を持たせないと違和感でしかないだろう。

 

仕事中何と何と何と何をどのくらいの割合で混ぜようかみたいな(クソみたいな)計算ばっかして、過ごしていた本日。

さっさと帰ってそれを試したくてたまらない。

なので本日は短いが以上だ。

 

以下にAI製イラストでも載せておくとしよう。

 

 

どういう手だよって感じだが、指がちゃんと5本なだけ十分。

 

ちょうどいい顔。洒落たアニメ感。

 

指がようわからんことになってるが、そこは無視してなんかいい感じ。


 

以上。