ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

咳よくなってきた&給与のベースが上がってた

 

咳、徐々に良くなってきている。

ちょうど宣言通り、そろそろ一週間経つ。まだちょいちょい出ることはあるため万全とは言えないが(勤務後半になってくると痰とともに咳込みも増えてくる)、明らかに緩和している。やっぱモンテルカスト飲んだら一週間なんだな。

 

これがもうほぼ出なくなったら次は親知らずか…。

どこ行くか決めないとな。前と同じところでも良いっちゃ良いが、もっと痛くないところがあるんじゃないかとか思って探している現状である。

まあ今回痛くなかったとして、前回と生え方違う以上なんとも言えんけどな。

前抜いた右下は完全に横向きだった。今回は一応上向いてるし、もしかしたら抜きやすいかもしれん。めっちゃデカくなってるけど。

 

 

あと全然関係ないが、給与のベースが上がっていた

それを見た瞬間、上がってるなぁ、辞めたい気持ちがちょっと遠のくなぁ…辞められるかなぁ…とか思ったが、普通に半月ほどでやっぱ辞めたいに逆戻りだ。むしろもう続けられはしないと思ったほうが良いかもしれん。

感覚的にはここにいてもこれ以上得られるもんが無い、というか。一応ゼロではない、まだギリ出がらしくらいならある(とか言って思い出したが、辞める前に色んなデータを集計して活用するんだったわ。それがまだ、しかも忘れてたわけなので、得るのが無くなったんではなく己の吸収力が落ちた可能性もある※当然だが競合に情報漏らすとかの不正、コンプラ違反といったヤバいことをするわけではない)

 

あとは現状、人間関係が悪くないからどうにかなっているくらいだな。…いやこれ実際一番重要なんだけどな。仕事継続できるかどうかは人間関係一つで変わるもんだ。正直仕事内容よりも重要だ。なのでこの辞めたい感情は、贅沢な部類に入るだろう。客観的に、そして総合的に見たらそう感じる。

とはいえ辞めたい続けたいは主観的な話なので、総合的客観的に判断したところでどうにかなるもんではないが。まあ冷静にはなれるんで、後先考えずの行動を防止できるってのは良い点だな。

 

結局辞めるというのは収入源がゼロになるということ。当然次を探すか何かしら収入源確保をしないといけないので、それすらまともにできていない現状では何も言えたもんじゃない。

 

 

さて、もう今日は飯食って明日にしよう。