ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

後鼻漏対策の鼻うがい6日目~中耳炎に注意~

 

 

 

咳はまだ完治してはいない

モンテルカストはもう切れた

 

そして鼻うがい、6日目

どうだろう、自分でもよくわからん微々たる感じ。

悪くはなっていない。若干よくなっている気も…いや、どっちかと言えば落ち着いてきているという表現が近いか。

ぶり返しが起きていないだけマシとは言える。

 

あと、最近気づいたが、我輩は鼻が詰まっているっぽい

完全に詰まってるわけではないため全く気付かなかったし、後鼻漏の症状である鼻づまりに関しては、あーこれは当てはまらんわーとか思ってたくらいであるが、鼻うがいをして気づいた。

こう、鼻から息を吐くとき、ちょっと狭い感じがするのだ。特に左鼻の孔。勢いに反してスローな感じで出てくるような力が必要と言うか。だが右に関しては全く問題ないため、恐らくそれでこれまで気づかなかったと思われる。

 

…いやだが鼻の孔ってなんか交互に詰まったり通ったりするんだったっけか?

調べてみたらやっぱそうだ。

2,3時間のサイクルで交互に片鼻内部がちょこっと腫れるのだ。

特に左が~とか言ったが、単純に左が狭くなるタイミングだけだった可能性、無くもないな。なんか無関係な気がしてきたわ

 

…まあいいや。鼻詰まりのことは忘れて鼻うがいの事に話を戻そう

 

先日、鼻うがい用の容器買うわ、と言ったあと実際すぐ買いに行くつもりだったんだが、まだ買えていない

そしてその間ずっと注射器スポイトでうがいを続けているんだが、我輩の体質のせいかそのスポイトでちょろちょろ鼻の穴に食塩水をためて上を向く行為がよくないのかはわからんが、それをやると耳に水が流れていくような感覚が、ある。

去年やったときは無かったのでこれが何なのかはわからんが、たぶんこの動きはよくないんだろう。

その後、食塩水を入れた方とは逆の鼻の穴を下にして横を向いて、食塩水を入れた側の鼻の穴を軽くふさぎ、ふんっ!とやると、水を排出しようとしている側の耳の奥で、

あ、これ中耳炎なるわ(^o^)

といった感覚、グッと一点に圧がかかったような痛みが押し寄せるので(わかりやすく言うと、高低差激しすぎて耳キーンなるわ、がセルフで行われる状態)、この動きもやめたほうが良いんだろう。

 

洟を出すときは、両鼻解放してふんっ!だ。

そうしないと耳の奥が大変なことになる。

 

 

…なんで去年はこんなことが起きなかったのか、再度考えるに、鼻うがいヴァージンだったためちゃんとやり方とか調べた上で、始めてたからかもしれんな。まあ何が禁忌とか全然覚えてないし、そんなのあった気もしないが。

 

とりあえず、上記の2点の動きはやめておけ。我輩からの警告であった。