ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

寸:そういや1月の電気料金、至上最安だった〜燃料調整単価、負担軽減策により安の影響〜

 

もともと冬はあんま電気を使わないというのもあってか、信じられんほど安かった。

なんと6000円未満

実家は戸建てで冷蔵庫謎の4台、エアコンは普段使わない、他使うと言えば証明とテレビ、PCやらスマホタブレットの充電くらいなもんだが、やはり冷蔵庫4台はデカいはずだ。おかしいだろ4台って。

 

ちなみにリッターは、450か500が2台、350くらいが1台、小型150〜くらいが1台。大家族並だが小家族(って言葉があるかは知らんが)。

 

 

最初検診票を見たとき、ありえない安さに驚愕。普通安くても8000円くらいだ(高いと夏、1万2千ほど)。

親いわく、あんま使ってなかったからかもしれん、頑張ったとのことで、いやありえないだろ、むしろ頑張ってこれだけできるならもっと前から頑張ってた方が良かったんじゃ…、みたいな気持ちでじっと検針票をじっと見てみると、明らかに燃料調整単価が安くなっていたというわけである(燃料調整単価2,3ヶ月前にめっちゃ見てたんで把握している)。

 

 

なるほど。

 

これが軽減策か!!

 

 

たしか、3月利用分くらいまではこんな感じだっけか?

4月からは上がるから、結局例年より増すんだろうが…。

その間にベースの燃料調整単価が上がらんことをマジで祈る。

 

そういや先ほど朗報記事あり、もしかしたら各都道府県大手電力会社の電気料金値上げ幅が、ちょっとマシになるかもしれん、っぽい。岸田総理が何か言ってるんだと。

本当に、値上げはしゃあなしで確定にしても(それも本当は嫌だが欧州の状況見ててそんな事言えん)、せめて値上げ幅(率)だけはどうにか抑えてほしいもんだよな。