ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【寸】休憩時間、とても眠い(データ作成依頼の優先度について)

 

本日は仕事だ。そして今、休憩時間。非常に眠い

 

眠くて頭が回らんし、仕事はほとんど何もしてないも同然なので(バカ暇過ぎて、ちょっと電話対応と雑務と事務処理くらいしかマジでして無い。遊んでいるようなもんだなぁ)、何を言っていいかもわからん次第。

 

 

所長から頼まれていたデータも作り終わっているし、本気で何もないので、とりあえず後半は残りの事務処理(2,30分では終わる)と、作りかけのVBAの記事を仕上げ…

 

今思い出した。

確か同期からデータ頼まれてたんだったな。数日前に。

出来てるのに渡していなかった(すぐ渡して簡単にできると思われても癪だしなぁと思うタイプなんで)。

一応本人には訊ねている。いつまでに仕上げてほしいのかと。すると、うーん、一週間くらい?、とか適当言ってたんで、まあ急ぎじゃないんやろ、くらいの気持ちでいたら危うく忘れるところだった。

 

 

前もだったなぁ。サービス二課のTK氏とI氏から頼まれたデータ、すぐ作るとか言って実際出来たのに放置案件(一応その後ちゃんと渡している)。

 

相手からの切羽詰まった感というか、早くほしいとか、いつまでにとかの要求が無かったらマジで優先度一気に低くしてしまうのがよろしくないんだろう。本当に、自分の仕事外の事よりも優先度を下げてしまうことがある。

いやでも急ぎだったらお前らから言えよ、とも思うし。まあ、そういうわけだから結局こうなるわけだな。

 

 

とりあえず後半の業務に追加しよう。